2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ひと叩きして動きも良化。ここはきっちり結果を残したい1戦☆シルクアーネスト | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.154 »

2011年2月26日 (土)

直線追い出すとフットワークはバラバラに。最後は無理に追わず★ロードハリアー

Photo_6 ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

2月26日(土)阪神11R・アーリントンC(GⅢ)・国際・芝1600mに池添騎手56kgで出走。13着でした。

○池添騎手 「歩様の硬さが目立ち、スタートから思うように脚が出ていかぬ状態。前回も幾らか気に掛かったものの、それ以上の感じでした。今日の走りでは、レース内容云々を語るのは難しそう。ちょっと休ませて立て直した方が良いかも知れません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハリアーのレースを見ることは出来たのですが、ゲートは出るも前に進んでいきませんでした。道中は掛かるようなそぶりはなく、折り合いはついていたと思いますが、直線で追い出しにかかると、見事なまでにフットワークがバラバラに…。一瞬、故障かと心配しましたが、途中からは池添Jも追うのを止めていました。大事に乗ってくれたのは救いです。

勝ったのが同厩舎のノーザンリバーというのもなんとも皮肉な感じですが、ノーザンリバーは活気があり、歩様にバネがあって目立っていました。ハリアーは一瞬しか映りませんでしたが…。

この後は北海道に戻して、しっかり休ませてもらいたいです。悪い状態で走らせて、馬が加減して走るようになっては困ります。故障してから休ませるのは勘弁してもらいたいです。

« ひと叩きして動きも良化。ここはきっちり結果を残したい1戦☆シルクアーネスト | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.154 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
レース前から調教を見て、ちょっとどうかな?と思っていたのでこんな状況で使うのか・・と心配しておりましたが、パドックはさらに歩様が悪かったですね。
後ろ脚が重そうで持ち上げて運んでいるように見えました。
素人判断でしかありませんが、調子のよかった頃と明らかに違って見えました。
まだ一度痛めた左の股関節がよくないのかもしれません。

こんな状態で使うなんて・・・
もう浅見厩舎には出資しません(怒)

今はレースの反動が最小限で抑えれられることを願っています。
ただでさえ少ない勝ち上がり馬を潰されたらたまりません(><;
半年ぐらいかけてオーバーホールしてもらいたいです(願)

しかしノーザンリバーは芝でも走りますね。
キャロットで募集だったソニンク仔はダートでしたが、こちらは両方いけそうです(笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
最終追い切りも非常に軽かったですし、状態は全く良くなっていなかったですね。重賞に使うのだからそこらへんはケアして使ってくれているものと思っていましたが…。

悪いところがありながら走らせると、次に心身共に立て直すのにはかなり時間を要します。馬自身が加減して走るようにもなりかねません。さすがにこの使われ方は解せません。

直線は全く伸びるところがなかったですし、最後は追うのを止めていました。フットワークも乱れていましたし、池添Jの賢明な判断だと思います。

さすがにこの状態では続戦はないかと思います。私も北海道に戻して、じっくり立て直してもらいたいです。

ノーザンリバーは立ち回りが上手でしたね。武豊Jもこの勝利でエンジンをかけていってもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと叩きして動きも良化。ここはきっちり結果を残したい1戦☆シルクアーネスト | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.154 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ