最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.149 | トップページ | 今週中に栗東・野中厩舎に入厩予定☆エタニティリング »

2011年1月16日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.170

(京都11R)日経新春杯(G2)

◎ヒルノダムール、○ルーラーシップ、▲ローズキングダム、△ゲシュタルト、×ビートブラック

ルーラーシップとローズキングダムの一騎打ちムードの1戦。小回りの中山で一流馬を相手に差のない走りを見せたルーラーシップが、京都の外回りなら確実な前進を期待できるかと思います。ローズキングダムは斤量は楽ではないですが、実績&決め手&根性は誰もが認めるところ。菊花賞の走りを見ると、内にモタれないか多少心配ですが、大崩れは考えにくいです。

ここはサンデーRの一騎打ちと共に、ヒルノダムールにとっては、真価を問う1戦になるかと思います。阪神よりは京都コースの方が合いますし、稽古の動きも引き続き良好。斤量差もありますし、まとめて差し切るシーンがあるかと。ここでも負けるようなら、今後はちょっと厳しいですね。

あとは、1戦毎に復調のゲシュタルト、菊花賞でも健闘し、相手也に走れるビートブラックがどこまで肉薄するか。明け4歳の力勝負を楽しみたいです。

(中山11R)京成杯(G3)

◎デボネア、○スマートロビン、▲ヌーベルバーグ、△インナージョイ、×フェイトフルウォー、×ノヴァグロリア

関東馬はフェイトフルウォー1頭だけと軽視し、関西馬を重視。いきなりは厳しいかもしれませんが、小倉で快勝してきたデボネアに期待。元々、ダーレーの中でも評価が高かったお馬さんですし、軌道に乗ってきた今なら通用しないかなと。引き続き動きも良いですし、ここに来てグングン力を付けて来ているのは魅力です。スマートロビンは自在に立ち回れますが、ここは前に馬を置いて、好位置から競馬かな。馬体も実が入ってきているようですし、大崩れはないかと。1発あるならヌーベルバーグ。軽い捻挫で福寿草特別を自重しましたが、陣営は強気にここに使ってきました。新馬戦のアクションは牝馬離れしていましたし、オークスの舞台では有力馬の1頭に支持されること必至の素質馬。小回りにうまく対処できれば、牡馬陣をまとめて蹴散らすシーンも。アドマイヤコマンドの半弟インナージョイ。まだまだ気性の若さが残りますが、前走で見せた末脚は見どころ十分。混戦になれば。×の2頭も力を秘めたお馬さんですし、警戒は必要かと。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.149 | トップページ | 今週中に栗東・野中厩舎に入厩予定☆エタニティリング »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、こんにちは。

日曜の両メイン、完璧ですね。
特に中山のデボネア本命とは、素晴らしいです!

焼魚定食様、こんにちは!

コメントしましたが、名前忘れたので、
すいません。

ロイスさん、こんばんは
デボネアは頑張ってくれましたが、期待した他の関西馬が思いのほか、だらしなかったですね。力を秘めているお馬さんだと見ていただけに、ちょっとガッカリもしました。

あとルーラーシップは凄く強かったです。このまま順調に育っていけば、かなり出世しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.149 | トップページ | 今週中に栗東・野中厩舎に入厩予定☆エタニティリング »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ