2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクの動画更新☆シルク9-23&9-30 | トップページ | 引退馬を振り返る vol.2☆ロードギャラクシー »

2011年1月 6日 (木)

2着に敗れるも、改めてポテンシャルの高さを認識☆ロードカナロア

Photo_2 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

1月5日(水)中山9R・ジュニアC(OP)・混合・芝1600mに蛯名騎手56kgで出走。2着でした。

○蛯名騎手 「とても大人しい性格。気難しくて制御が利かぬ状態と言うのとは全く違い、最初は上手い具合に運べそうな雰囲気でした。ただ、走り自体に物凄く一生懸命。他馬に隣へ来られたら一気にスイッチが入ってしまい、無理に手綱を引いてリズムを崩すよりは・・・と考えました。ところが、先頭に立った後は急にフワッと。自分でペースを緩めた分だけ終いも粘り込めたものの、本質的にマイルは微妙に長いのかも知れません。タイプ的には恐らく馬群でも折り合えるはず。短い距離ならば違った競馬を見せられると思いますよ。いずれにせよスピード能力は相当。あとはレースの細かな部分を覚えて行けば・・・ですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジュニアCに出走したカナロアは、デビュー戦の走りが評価されて1番人気に支持されました。結果は残念ながら2着に敗れてしまいましたが、まだまだ若さの残る走りの中も、もう一度、勝ち馬に喰らいつこうという姿勢は見せてくれましたし、距離延長にもそれなりにこのキャリアで対応してくれました。個人的にはデビュー戦よりも2戦目の走りを気にしています。初戦が悪くても2戦目で順位を上げてくるお馬さんは先々、頑張ってきてくれていますし、逆に2戦目で落ち込むと苦しい、勝ち上がれないという流れになっています。

順位を落とした恰好ではありますが、1度競馬を経験しても嫌気を差さずに走ってくれましたし、素材の確かさは十二分に証明してくれました。直線も追われていたので、レース後の疲れは心配ですが、反動がないことを願いたいです。1200を使えばすぐに500万は勝ち上がると思いますが、先々を見据えると次走もマイル戦に挑戦してもらえればと個人的には思っています。まだまだパンとしていませんし、冬場は特に大事に使っていってもらいたいです。

« シルクの動画更新☆シルク9-23&9-30 | トップページ | 引退馬を振り返る vol.2☆ロードギャラクシー »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
2着と負けましたが、力があるところを見せてくれて、僕もひと安心しています。
安心どころか、今後がより楽しみになりました。
僕も次戦、勝ちにいくんじゃなくて、先を見据えた挑戦をしてもらいたいです。
NHKマイルがゴールではありませんし、これから何年もがんばってもらうため、挑戦をしてほしいですね。
まずは無事に帰ってきてほしいですね。

あのレース内容で2着は
能力の高さを確認できたかと思います
1600mと中山の坂にも対応して
改めて重賞クラスの期待をもてました
次走以降も更に期待です
遠征、遠征と続いて一息入れてもいいかと思いますが、とっととOPに上がってほしいと願う自分もいます(笑

遊撃馬さん、こんにちは
ご一緒のカナロアは2着に敗れてしまいましたが、悲観する内容でもありませんし、相手強化と距離延長にもスンナリ対応できたのは能力の証しだと思います。
当面の目標はファルコンSになりそうですが、馬の状態に合わせてレースを使ってもらえればと思います。
暖かくなって実が入ってくると、更に凄い馬体になりそうです。
今後も非常に楽しみです。

のんきさん、こんにちは
中山への遠征、お疲れ様でした。
結果は2着とちょっと残念ではありますが、力を再認識させてくれました。これから大事に使ってもらえれば、OPそして重賞にも手が届きそうな逸材だと思っています。
とにかく大きな怪我だけは避けてもらいたいのが本音です。
そして、しっかり素質を開花させてあげたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクの動画更新☆シルク9-23&9-30 | トップページ | 引退馬を振り返る vol.2☆ロードギャラクシー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ