最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« これから良くなっていく馬。得意の京都なら昇級でも期待☆ロードオブザリング | トップページ | シルクなお馬さん(3歳馬) »

2011年1月 9日 (日)

正攻法の競馬で臨むも、詰めが甘くなって3着☆シルクオフィサー

Photo シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

前半少し噛んでしまったこともあるけど、まだ腰とかが本当にしっかりし切れていないから、正攻法の競馬はもうひと押しが利きませんでしたね。これからまだまだ良くなる馬なので、そのあたりを修正していきたいです。(大竹調教師)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1番人気に支持されたオフィサーでしたが、前半、ハミを噛んで行きたがったのも痛かったですが、最後ひと伸びを欠いて3着に敗れました。勝ち馬は脚をタメていましたし、結果論で言えば、前走のような競馬なら突き抜けていたかもしれません。速い流れに巻き込まれた感じです。ただ、それでもバテずに粘ったのは評価できるかな。

レースを使って反動が出やすいタイプなので、この後も入念にケアしてもらって、次走に備えてもらえればと思います。

期待が高かっただけに3着は残念ですが、次こそは3着から前進をお願い致します。

« これから良くなっていく馬。得意の京都なら昇級でも期待☆ロードオブザリング | トップページ | シルクなお馬さん(3歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、はじめまして。
ロイスと申します。
以前から焼魚定食様のブログはちょくちょく拝見させて頂いておりました。
私もオフィサーを1口持っております。
1/9のレース後のコメントはどこからなのですか?
シルクは遅いので知りたかったので、嬉しいです。
焼魚定食様はいい馬を沢山お持ちですね。
フォーチュン、メビウス、アーネスト等々、
素晴らしいです。馬を見る目が良いという事ですね。
もし、宜しければ、今後とも宜しくお願い致します。
私のブログ載せますので、遊びに来て下さい。http://blog0800.blog33.fc2.com/

ロイスさん、はじめまして
ブログにご訪問いただき、コメント有り難うございます。少しバタバタしてまして、遅くなって申し訳ないです。オフィサーに出資されているんですね。私も締め切りギリギリに出資しましたが、ここまで能力を秘めたお馬さんとは思いませんでした。動画を見て、素直そうだなというのが印象によく残っています。

このコメントは競馬ブックのサイト(携帯)から引用したものです。成績全着順のところから、速報みたいな感じで、上位3頭くらいのコメントが掲載されます。

関西人なので、関西の厩舎を中心出資するようにはしてて、牝馬への出資も極力控えるようにはしています。あとはお馬さんの顔も気にするくらいでしょうか。

オフィサーはまだまだ体力不足ですが、1つ勝って、少し充電させてあげたいです。大事に使ってもらって息の長い活躍をして欲しいですね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これから良くなっていく馬。得意の京都なら昇級でも期待☆ロードオブザリング | トップページ | シルクなお馬さん(3歳馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ