2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 2度末脚弾けた最内枠での出走☆シルクメビウス | トップページ | シルク応援隊杯POG指名馬 デビュー勝ち☆アサクサショパン »

2010年12月 3日 (金)

タニノギムレット産駒

シルク9-25(牡・音無)父タニノギムレット 母ドリームキセキ

Photo_5 レディチャームの09(牡・笹田)父タニノギムレット 母レディチャーム

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクとロードで募集されているタニノギムレット産駒の話題を。どちらも出資はしていませんが、気になる存在なのは確かです。両馬ともにそれぞれのクラブの有力厩舎が預託先となっています。

シルク9-25は、補償対象外なので、出来る限り、様子見をしたいのが本音です。初仔ながら、前向きさがあり、1発長打を秘める感じがします。音無厩舎には出資したことがないので、この馬で挑戦とも考えています。

レディチャームの09は、非常にまとまったお馬さんだと思います。派手な顔は愛嬌がありますし、気性も素直そうです。笹田厩舎は開業してロードで3世代目の募集となりますが、毎年2頭預かっていますし、大外れはなさそうです。ただ、この馬の半妹がキンカメ産駒らしいので、そちらに触手は動きますが…。笹田厩舎の場合は、春先に栗東に連れてこられるお馬さんを狙うべきでしょうね。

両馬ともに成長を追っていきたいと思います。

« 2度末脚弾けた最内枠での出走☆シルクメビウス | トップページ | シルク応援隊杯POG指名馬 デビュー勝ち☆アサクサショパン »

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

レディチャームの仔たちは脚下や体質がイマイチの仔が多いので、その辺を見極めながら…と私も思っています。
ギムレット産駒は一度出資したいんですよね~♪当たれば大きいような気が。

うりぼ~さん、こちらにも有り難うございます。
ロードとシルクの1歳馬は既に9頭出資しちゃっているので、打ち止めにしないといけないところですが、タニノギムレット産駒が気になっています。レディチャームの仔は自身に似て、弱いところがあるんですね。姉などは頭が高い印象がありますが、この馬は父から良いモノを引き継いでいるように思います。牡馬に出て丈夫なら良いのですが。愛嬌のある顔も魅力の一つです。追加はアカイリュウセイの09が1番手ですが、様子見を続けて行きたいと思っています。

この記事見逃していました。
同じくどちらも狙っています(爆)
焼魚定食さんとは馬の好みは似ていて共通出資馬は多いのに、なぜか爆発する馬はご一緒でない。
この2頭はさてどうでしょうか(笑)

好みからするとシルクの方なんですよね。
馬体重はこちらはわかりませんが、ロードの方は少し小さくて幼い印象がします。
厩舎は笹田厩舎はお気に入りなのでマズル産とどちらか1頭は出資したいところ。

ほんとうは11月末に2頭ほど出資したかったのですが、10%割引をつかうと補償も減らされるし、補償を使うと補償がないと気がついたので、ぎりぎりまで様子見する方針に変更しました。

あとは同じくアカイリュセイの09とそれと・・・レディブラッサムの09もカナロアが勝てば行ってしまうかも!
ぎりぎりのところで値段だけが引っかかってガマンしております(><;

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
1歳馬は既に9頭も出資しちゃっていますので、そろそろ打ち止めにしないといけないと思うも、来年から補償もなくなりますし、この世代はもう少し頑張ってみようかなとも思っています。

私も出資する確率が高いのは、シルクの方かなと思っています。初仔は小さく出ることもありますが、評価が分からないだけに価格が抑えられています。価格以上に突き抜けた成績を残す可能性もありますね。アルバローザもそういうところも期待して出資しました。

私も補償については良く分かっていませんでした(笑)。ハリアーのように急に締め切られるとダメなので、アカイリュウセイの09は、ある程度納得できれば、出資したいと思っています。

レディブラッサムの09は、価格は気になりましたが、カナロアよりも胴にゆとりがあるし、タキオン牡馬も出資することがないので、出資しちゃいました。兄が走って、売れ切れてしまうとダメなので(笑)おそらくご一緒になるかと思いますが、お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2度末脚弾けた最内枠での出走☆シルクメビウス | トップページ | シルク応援隊杯POG指名馬 デビュー勝ち☆アサクサショパン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ