2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 順調に良化中。そろそろ入厩の声も☆シルクプラズマ | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2010年12月14日 (火)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo_11 シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

北海道・クローバーファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と屋内トラックコースでダク20~25分の調教をつけられています。牧場長は「連日ダクを長めに乗っていて、徐々に落ち着きが出てきました。暫く休ませていましたから、調教を進めながら、体の張りを戻して行こうと思います」と話しています。(12/12近況)

Photo_5 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「問題無く順調で、先週から15-15を乗っています。最後までしっかりした手応えで、良い感じの動きでした。特に悪いところもありませんので、このままコンスタントに速い調教を進めていくつもりです」と話しています。(12/12近況)

Photo_7 シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、周回コースで3,500m乗った後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフは「先週から坂路調教を再開しました。一日きに1本のペースですが、様子を見ながら調教を強化して行こうと思います」と話しています。(12/12近況)

Photo_9 ファインステラ(牝・岡田)父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,200m、坂路1本の調教をつけられています。牧場担当者は「ショックウェーブを続けた効果で、だいぶスッキリしてきました。馬場の乗り込みも入れて、様子を見ていますが、このまま脚元が変わりなければ、ペースアップを図って行きます」と話しています。(12/12近況)

Photo_10 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路1本の調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「変わりなく乗り込んでいます。やや気負って走る面がある馬ですから、あまりやり過ぎると、またスクんでしまう可能性もあるので、ペースにメリハリを付けながら進めていきます」と話しています。(12/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

全体的に上向いてきたシルクの2歳勢。先に記事にしたプラズマに続くのは、レグルスでしょうか。まだまだ弱さはあると思いますが、15-15も問題なくこなせているようで、何よりです。フォーチュンでお世話になっている厩舎ですし、うまく連絡を取って、良い時期に移動してもらいたいです。

長距離砲の2頭(レイノルズ&プレイヤー)は、まだまだこれからひと、ふた頑張りしないといけないでしょうが、これから何とか後退することなく進めてもらればと願います。

牝馬は両馬ともに体力不足という感じですが、軽めでも稽古をつけられているのは良いことだと思います。内面がしっかりしてくれば、動きも変わってくることと思います。もう少し、辛抱が必要ですね。

« 順調に良化中。そろそろ入厩の声も☆シルクプラズマ | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 順調に良化中。そろそろ入厩の声も☆シルクプラズマ | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ