2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 勝負処で離されて・・・★5着シルクメビウス | トップページ | 今年を振り返って<成績> »

2010年12月30日 (木)

シルクなお馬さん(2歳・牡馬)

Photo_2 シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

レース後も順調で、角馬場でダクの調整です。調教師は「やはり競馬のダメージはありますね。全体的にガタッときていますし、テンションも上がっています。横山騎手は『能力はあるが、体が付いてこない』と言ってました。あれでもまだ一杯には追ってないようです。馬の状態を見て、次走の予定を立てたいと思います」と話しています。(12/25近況)

Photo_3 シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

北海道・クローバーファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と屋内トラックコースでダク30分の調教をつけられています。牧場長は「もう少しトモの踏み込みが力強くなって来ると良いですね。折角ここまで良くなりましたから、自信を持って引き継げる状態になるまで、しっかり乗り込もうと思います」と話しています。(12/25近況)

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、屋内周回コースと屋内坂路コースを併用してキャンター4,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは「坂路調教の回数を増やすと、どうもトモに疲れが出易いため、週1〜2回にセーブしています。年内は周回コース中心に長めを乗っておきます」と話しています。(12/25近況)

Photo_4 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「変わらず具合は良いですよ。坂路へ行くと気合の乗った力強い動きを見せてくれますが、多少掛かり気味になるところがあるので、あまり速くなり過ぎないように注意しています」と話しています。(12/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来期の浮沈を握るプラズマ以外の2歳牡馬陣の近況を。

オフィサーはさすがにレース後に反動があったようです。ただ、先日坂路で時計を出していましたし、そんなに心配しなくて良いかと。1月の中山開催で使うことになると思います。

レイノルズは毛ヅヤ良いですね。馬っぷりも上々です。ただ、膝下がパンとしていない感じですね。じっくり長めを乗り込んで、馬体を絞りながら、バランスを整えてもらいたいものです。

プレイヤーはやはりトモが課題ですね。この状態でどこまで仕上がっていくかですね。厳しい現況ですが、何とか良化してきてもらいたいです。

レグルスは前向きな走りは良いですね。ダート向きでしょうが、しっかり折り合って、末を伸ばせるような走りになれば更に良いのですが…。父譲りのセンスを受け継いでいて欲しいです。

« 勝負処で離されて・・・★5着シルクメビウス | トップページ | 今年を振り返って<成績> »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝負処で離されて・・・★5着シルクメビウス | トップページ | 今年を振り返って<成績> »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ