2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルク9-27の近況 | トップページ | 来年も1年を通しての活躍を期待☆シルクアーネスト »

2010年12月24日 (金)

シルクなお馬さん(関東・2歳牡馬)

Photo_2 シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

先週3着でした。スタートで出負けして、道中は後方2番手からの競馬になると、そのまま脚を溜める格好で4コーナーを回りました。そして直線では、メンバー中最速の上がりを繰り出すと、先行馬が粘る展開の中、大外から猛然と追い上げ、勝ち馬とは差の無いところでゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(12/20近況)

Photo_3 シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

北海道・クローバーファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と屋内トラックコースでダク20~25分の調教をつけられています。牧場長は「引き続きダクをしっかり乗り込んでいます。本格的な調教は、天栄ホースパークへ移動してからになると思いますが、こちらでもある程度の下地は作っておきます」と話しています。(12/20近況)

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、周回コースで3,500m乗った後、坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフは「坂路調教は週3回行い、ハロン17~18秒ペースでサッと1本上げています。挫石で一息入れた間に、若干体が緩んだ印象を受けましたが、だいぶ元の状態に戻ってきています」と話しています。(12/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

近況報告を忘れてしまっていたシルクの2歳牡馬・関東組です(笑)。

先週3着と力を見せてくれたオフィサーですが、目立った反動が出ていないのは何よりです。この後も慌てず、じっくり調整してレースを使っていってもらえればと思います。

レイノルズは休んでいるのに凄い毛ヅヤの良さですね。それが一番目につきました。やはり素質は高いお馬さんかと思います。早めの整体治療は効果があったかな。デビューはもう少し時間を要するかと思いますが、馬体がしっかりしてくれば、必ずや走ってくれる1頭だと思っています。オフィサーに負けないでもらいたいです。

プレイヤーは、掴みどころがないのですが、この馬なりには少しずつですが前進は見込めます。後は、実際に能力が足りるか、あるかでしょうね。過度の期待をかけるのはどうかという印象ですが…。何とかデビューを果たして欲しいものです。

« シルク9-27の近況 | トップページ | 来年も1年を通しての活躍を期待☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルク9-27の近況 | トップページ | 来年も1年を通しての活躍を期待☆シルクアーネスト »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ