2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.161 | トップページ | 秘めたる脚力は抜群。先々まで楽しみな素材☆ロードカナロア »

2010年11月27日 (土)

スムーズさに欠く走りで5着まで★スターコレクション

Photo_4 スターコレクション(牝・藤原英)父アグネスタキオン 母シンコウエトワール

11月27日(土)京都6R・2歳新馬・混合・芝1600mに岩田騎手54kgで出走。5着でした。

○岩田騎手 「真面目で一生懸命なのに加え、従順で非常に乗りやすいタイプ。稽古で跨がっても、なかなか反応は良かったですよ。ただ、今日は3、4コーナーで合図を出してもスッと動けぬ形。周回等に問題は無かったものの、初めての実戦でレースを分からぬうちに終えてしまったかも知れません。でも、素質は十分。これから必ずや走って来るでしょう」

○荻野調教助手 「まだ脚元が固まり切っておらず、坂路中心の仕上げに。相応のタイムも出ており、初戦は能力で勝負できるかな・・・と思っていました。しかし、コースで追い切っていない点が影響を及ぼした印象。でも、決して悲観する内容とは違うでしょう。今回を使って変わる余地も十分。状態を確認した上で今後のプランを検討する方針です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

枠なりに中団の外。4コーナーでは仕掛けつつ前のグループを追う形だったが、ピリッとした脚を繰り出せず、争覇圏に加われなかった。(G誌)

仕上がる。中団の少し前につけてジワジワと上がって行ったが、勝負どころでの反応が少し鈍かった。直線もジリジリという感じで稽古の時ほどの切れる脚を使えず。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1番人気に支持されたように期待の大きかったスターコレクション。ただ、馬込みでも耳を絞っていたし、3~4コーナーでは進んでいかず、岩田Jの左ムチも入りました。勝ち馬のすぐ後ろにいたので、そこからエンジンがつけばという感じでしたが、直線もなんだかもどかしく、ラスト100あたりで少しエンジンが掛かって、詰め寄ったという印象でした。

稽古では良い動きを見せていましたが、まだまだビシッとやれていなかったし、坂路だけの調整も響いたのかもしれません。1回レースを経験したことを今後に活かしてもらえたらと思います。そこらへんのノウハウはしっかりした厩舎だと思います。あとは、レースを使ったダメージがないことを願っています。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.161 | トップページ | 秘めたる脚力は抜群。先々まで楽しみな素材☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)スターコレクション」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
5着でしたね。
最後伸びてきましたし、道中スムーズにいければ、勝利も近いんではないでしょうか。
これからがたのしみですね!

遊撃馬さん、こんばんは
スタコレは最後の最後で少し脚を使ってくれました。まだまだ弱さも残るだけに初戦はこれくらいかな。厩舎スタッフの方も評価してくれているので、馬体がしっかりしてくれば頑張ってくれるでしょう。初戦から走って欲しかったのが本音ですが、長い目で見て行きたいと思っています。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.161 | トップページ | 秘めたる脚力は抜群。先々まで楽しみな素材☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ