最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 武蔵野Sに登録☆シルクフォーチュン | トップページ | 整体治療中。乗り出すまではもうひと辛抱☆シルクレイノルズ »

2010年11月10日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

南Aコースでキャンターの調整です。調教師は「歩様はわからないぐらいに回復して、1日から軽く乗り出しています。痛みの部分も右トモから背中に限定されてきました。やはり元々あった右トモから来てるようですね。5日からキャンターも乗っています」と話しています。(11/8近況)

Photo_2 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「熱発の影響からか、少し覇気が足りない感じでしたので、ペースを上げるのは見合わせました。今週は状態を見て判断します」と話しています。(11/8近況)

Photo_8 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「ここへきて少しスクむようになってきました。気性面の影響もあると思いますが、内面的にもう少ししっかりしてくると良いですね。慌ててやっても馬には良くないですし、調教師と相談して、今週はダクだけで様子を見るつもりです」と話しています。(11/8近況)

Photo_5 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、キャンター3,500mの調教をつけられています。牧場長は「引き続き調教内容を変えずに、長めをじっくり乗っています。この中間からやや煩くなってきたように、具合が上がって来た証拠でしょう」と話しています。(11/8近況)

Photo_6 シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、常歩でじっくりウォーミングアップした後、900m屋内坂路コースでキャンター1~2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「この中間から坂路調教を本格的に進めていまして、ハロン17秒のペースでキャンターを2本上げています。順調に来ていますから、そろそろ15-15までペースを上げてみようと思います」と話しています。(11/8近況)

Photo_3 ファインステラ(牝・岡田)父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「馬体的には問題ありませんが、もう暫くはキャンター中心に様子を見たいと思います」と話しています。(11/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

なかなかピッチが上がってこないシルクの2歳馬勢ですが、今週は何とか後退ということはなくホッとしています。

オフィサーは外傷明けで、弱い右トモにその疲れが出ているようですが、徐々に回復してきているようなのはひと安心です。

レグルスとエタニティリングは小休止気味。疲れが出ているようですね。それにしても、エタニティリングのテレサや会報で調教師の文字が出てきたのは初めてかも。調整方法に指示が出ているのは良いことかなとは思います。

プラズマは徐々に元気が出てきたようですね。この後は、スムーズにピッチをあげていけることを願っています。

プレイヤーは状態の把握が難しいお馬さんですが、ここに来てピッチが上がってきたのは好感です。ただ、まだまだ基礎体力不足なところもあるので、じっくり鍛えてもらえたらと思います。

ファインステラはピッチが上がってきませんが、慌てても仕方がありませんね。この厩舎ですし、イライラせずに気長に待ちたいと思います。

« 武蔵野Sに登録☆シルクフォーチュン | トップページ | 整体治療中。乗り出すまではもうひと辛抱☆シルクレイノルズ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 武蔵野Sに登録☆シルクフォーチュン | トップページ | 整体治療中。乗り出すまではもうひと辛抱☆シルクレイノルズ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ