最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« デビューに向けて調教を進めていくようです。☆スターコレクション | トップページ | ギャロップ紹介でされていました☆ロードカナロア »

2010年11月15日 (月)

馬体重戻って、内からスルスルと3勝目☆ロードオブザリング

Photo ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

11月14日(日)京都10R・ドンカスターC・混合・芝2200mに池添騎手55kgで出走。10頭立て5番人気で6枠6番からスローペースの道中を4、4、3、2番手と進み、直線では最内を通って0秒2差で優勝。3勝目を飾りました。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム2分14秒2、上がり35秒1。馬体重は14kg増加の498kgでした。

○笹田調教師 「道中は内々で我慢。最後まで上手く捌け、ロス無くスムーズに運べたのが勝因に挙げられるでしょう。でも、馬体が回復を遂げたのが一番のポイント。あとは、馬自身の能力の高さ・・・ですね。もう少し時間が必要かな・・・との印象を戦前には抱いていたものの、良い結果を得られたのは本当に何より。厩舎に戻って改めてコンディションを確認し、その上で今後のプランを検討しようと思います」

まだ本調子とまではいかないものの、休み明けを使いつつ確実に体調は上がってきていた。道中は折り合いがスムーズについて、いい勝ち方ができたと思う。まだ良くなる余地を残しているし、これからが楽しみな馬。(池添J)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬   名 性年 斤量 騎手 タイム 着差 後3F 厩 舎
1 6 6 ロードオブザリング 牡3 55.0 池添 2.14.2   35.1 笹田
2 2 2 カネトシパサージュ 牡3 55.0 蛯名 2.14.4 1 1/4 34.7 荒川
3 3 3 ハートビートソング 牡3 55.0 福永 2.14.5 クビ 35.1 平田
4 7 8 サンマルエミネム 牡4 57.0 野元 2.14.9 2 1/2 35.9 野元
5 4 4 トレジャーハント 牡4 57.0 デムーロ 2.15.0 1/2 35.8 本田

【次走へのメモ】

内々で脚をタメての追走。直線も内にこだわり、馬群の最内から。追われてからもしっかり伸びて快勝。攻め強化の効果は十分あったよう。(B誌)

スタートはひと息だったが、無理なくリカバリーして道中は好位のインへ。折り合いはスムーズ。直線までうまく脚をタメ、ラストは内を突いて鋭い伸び。叩き3走目で一変。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

厩舎のコメント&稽古を見る限り、今回も厳しいと思っていたリング。実際に口取りを申し込んだ会員の方がいないように、ここまでガラッと変わるとは思いませんでした。

スタートして少し行く気を見せましたが、うまく内に持ち込んで何とかなだめながら、折り合いをつけていました。ポジションも徐々に押し上げて、4角を回るとガラッと空いた最内へ。VTRを見返すとあまり手応えがあるようには見えなかったのですが、池添Jの左ムチに反応してスッと突き放していきます。最後は外からカネトシパサージュとハートビートソングが併せ馬で上がってきますが、得意の京都でしっかり粘り腰を見せて、1着でゴールに入りました。叩き3走目と京都コースで見事変わってくれました。池添Jの好騎乗も大きかったと思います。

まずはこの激走の反動がないことを願いたいです。そして、この後も続戦となるなら、次の阪神開催はスキップして、年明けの京都開催に照準を合わせて欲しいです。まだまだ状態も上がっていくでしょうし、これからの活躍を期待したいです。

« デビューに向けて調教を進めていくようです。☆スターコレクション | トップページ | ギャロップ紹介でされていました☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

お互いおめでとうございます~!!

仕事だったので馬券は事前に買っておかなければならず、ちょっとしか買えませんでした(泣)パドック見たら、絶対3連単1着固定買ったのに~(悔)

厩舎でじっくりやってくれた笹田先生と、うまく脚を溜めてインをついてくれた池添君のファインプレーかな~。リングももちろん頑張りましたけど♪

やっぱ、ケイアイに帰すと復調は時間かかりますね…。バリオス然り、アリエス然り。この辺がまだイマイチ信用できないんですよね~…。エアフォースも、まだ帰厩して浅いから、次はまだかもしれませんね。確か、リングは北海道で2戦してから11月ごろに帰厩して2ヶ月ぐらい厩舎でじっくり乗り込んでくれましたもんね。

というわけで、やっぱりロードの先行募集、あきらめることにしました(^_^;)どうもこの時期からは、私はロードには昔からトラウマがあって…。

残っているお馬さんたちについては、また焼魚定食さんについていきますのでよろしくです(笑)笹田先生2頭は微妙に気になってますよ~。

焼魚定食さん、こんにちは☆
いや~ロードオブザリング見事な勝利でしたね!
青葉賞を目の前で見た私には、ハートビートソングとは大きな力差を感じていましたが、今回のパドックではあちらもなんだかリング以上に復調途上に見えました。
とはいえ向こうは調教で時計を出していましたし・・・

前の晩に神のお告げがあって、京都競馬場に行くように言われたのですが(笑)
エリ女があったので込むし煙たいので断念しました^^;

リングくんはスピードはなさそうに見えるのですが、追うとストライドが伸びて見た目以上に前へ進んでいくようですね。
その意味でも馬場がよかったのはラッキーでした。

うりぼ~さん、こんにちは
ご一緒のリングくん、良く頑張ってくれましたね。まだまだ馬体は戻っていないと思っていましたが、馬体重が発表されて馬券を購入された会員の方は多いかもしれません。レース振りはなかなか味のある内容でした。

確かにケイアイFはビシビシとやられないので、時間が掛かりますね。その一方で牧場で大きな故障がないのは良い面かと・・・。エアフォースは今週出走ですね。戻ってからまもないですが、丈夫さは特筆すべき点なので、どこまで変わってきてくれているか期待しています。

先行募集には参加されなかったのですね。確かに価格も価格ですし、デビューまでまだ1年くらいある段階でリスクは大です。まあ、それでも私はこのような血統をクラブに回してくれたことに感謝して、飛び込んでしまいました(笑)資金調達する上でも愛馬の頑張りで補填してもらえれば。

ディープ産駒の影に隠れた楽しみなお馬さんがいるかと思います。牧場ではアカイリュウセイの09の評価は良いようです。笹田厩舎の2頭も父ホワイトマズル、母父サンデーサイレンスの仔と出資心をそそりますね。早めに始動しそうな方を狙って行きたいと思います。あとは、千田厩舎予定の2頭も面白いと思っています。1頭は既に出資確定してしまいましたが(笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
今後が楽しみになるリングの復活走となりましたね。口取り希望なしというアナウンスが、「それでいいの?」というリングのお告げだったかもしれませんね。

レース画像を見ると、体が良く伸びて、いいフォームをしていますね。リングは心臓がかなり良いお馬さんらしいので、ステイヤーとして、長く丈夫に活躍してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビューに向けて調教を進めていくようです。☆スターコレクション | トップページ | ギャロップ紹介でされていました☆ロードカナロア »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ