2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« ディープ産駒の活躍が目立つ中、入厩が待ち遠しい☆ロードランパート | トップページ | まだまだ上を目指して、ここは小休止☆レディアルバローザ »

2010年11月10日 (水)

ロード2010募集馬・投函

ロード2010募集馬の投函を済ましました。レディバラード、ワンフォーローズはディープインパクト産駒&兄姉馬の活躍もあって、抽選になりそうな情勢だそうです。前者は予想できましたが、後者は少しビックリですが、姉に良く似た雰囲気を持っていますし、それでいて肉付きも良いので走ってくるかと思います。角居ブランドも信頼を集めているのでしょう。ただ、予算等から考えると、ちょっと手が回らなかったのです。

昨年は会員募集時に、ロードカナロア、ロードハリアー、ロードエアフォースの3頭を出資しましたが、今年は下記のお馬さんへまず出資申込みしました。

○レディパステルの09
○レディバラードの09
○アンビナウンの09
○レディアドバンスの09

レディパステルの09は、一時、断念しようかなとも思いましたが、良血らしい雰囲気を漂わせていますし、遅生まれでまだまだ変わって来るかと。これから化ける可能性は一番かなとも。

レディバラードの09は、今の段階で歩様にバネを感じるように、トモがしっかりしているのが好感です。さすがに誰が見ても良いお馬さんだと思います。

脚元に不安が残る血統ですが、それでも能力の高いお馬さんを輩出しているアンビナウン。アンビナウンの09も遅生まれで脚元がパンとしていませんが、良いシルエットを保ってくれています。調教師さんも期待している1頭のようなので、まあ、行っておこうかと。お母さんになっても、仔馬に期待できそうですし。

DVDとパンフレットを見て、気に入ったのがレディアドバンスの09。賢そうな顔ですし、首さしも良い感じ。まずまず脚元もしっかりしているかと。3番仔で初めての牡馬で化けないかなと。ダート&長距離も走れそうですし、預託先の千田厩舎も魅力です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

[様子見]

○レディブラッサムの09
○アカイリュウセイの09
○シュートザピットの09 他

レディブラッサムの09も結構人気を集めているようです。こちらも早めに仕掛けないとダメでしょうね。タキオン牡馬は魅力ですが、多少、弱さが残る母系だけに様子見をしたいところではあります。

アカイリュウセイの09は、馬っぷりが良く、雰囲気のあるお馬さんです。ただ、前脚の造りに多少不安を感じるところもあるので、無理せずにギリギリまで様子見することにしました。

シュートザピットの09は、丈夫そうな造りが魅力。半兄もコツコツ頑張っていますし、短めの距離で芝・ダートを問わずに頑張ってくれそうです。

« ディープ産駒の活躍が目立つ中、入厩が待ち遠しい☆ロードランパート | トップページ | まだまだ上を目指して、ここは小休止☆レディアルバローザ »

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

私も検討中ですが…なにぶん、そんなに資金はないもので(泣)
ロードは、今はそうではなくなったものの、昔からどうしても早期出資には抵抗感があって、ためらっています。
もちろん、ディープ産駒、これだけ勝てばやっぱり!!という感じですが。SSも超えてしまうんですがね~。

焼魚定食さん、こんばんは☆
一気に4頭申し込みされましたね。
やはりご一緒はレディバラードの09だけのようです。
それも抽選がネックですね^^;

レディアドバンスの09は血統からしたらばける可能性もあって、クラブにTELして根掘り葉掘り聞いたのですが、弱いところのある血統だから・・・
見たいな反応でした。
”安い馬で体質の強そうな馬はどれですか?”
って聞き方したら即座にアカイリュウセイと。

私も3頭申し込みましたから、あとは栗毛のお安い馬中心に3頭ぐらい追加を考えています。
とにかくどんどん追加しないと馬が減る方が早くて追いつきません^^;

アルバローザをはじめハリアー、カナロアと
同出資馬が多かったですが
今年はアドバンスが私は様子見
シュートザピットは焼魚定食さんが様子見と
先行で重なった仔がいない(汗
少し不安ではありますが
バラけるだけ良い仔がそろったと
良い方に考え
アドとシュートがお互いに出資できる仔に
育っていくことを願っておきます

うりぼ~さん、こんにちは
ディープ産駒3頭とレディブラッサムの09はかなりの申し込みですね。その中でも、ワンフォーローズの09の勢いにはビックリしています。ロードの良いところのじっくり様子見が出来ないのでリスクは高いですが、これだけの血統馬をクラブに出してくれたことに感謝して、ディープの牡馬2頭には出資申し込みしました。

レディパステルの09の全兄エアジャクソンは来週のデビューのようですが、こちらもかなり稽古は目立っているようです。もう少し早くデビューしていたら。。

ディープ産駒に隠れて、今は目立っていないお馬さんもいるかと思います。その掘り出し物はしっかり見つけて行きたいと思っています。

ぼんちゃんさん、こんにちは
ディープ牡馬2頭だけで良かった気もしますが、4頭に出資申し込みしてみました。レディバラードの09は出資したいところですが、最悪の事態も十分考えて行きたいと思っています。

レディアドバンス情報ありがとうございます。丈夫なシンボリクリスエス+牡馬で、化けて欲しいところではあります。この父にしたら、聡明な顔が気に入っています。キャロットのシンクリ産駒と比べると安すぎですが…。千田師も騎手時代は目立ちませんでしたが、人望のある人なので、一つ下の武豊Jや四位Jなど良い騎手を使ってくれるかと期待しています。

アカイリュウセイの09も出資の有力候補です。丈夫ということですので、少し様子見をして決断したいと思います。

のんきさん、こんにちは
今年は高額馬から血統以上に良い素質を秘めたお馬さんなど色々バラエティに富んでいますね。これからの育成状況によって、候補は変わって来るかもしれません。

レディアドバンスはじっくり様子見をできるでしょうが、パンフ&DVDで気に入りました。現2歳のエアフォースのような雰囲気を感じています。エアフォースくらいの丈夫さがあれば良いのですが。シュートザピットの09は、馬格は牝馬離れしていると思っています。短いところでダート向きかもしれませんが、長く活躍してくれるのではという印象を持っています。

リングの半妹や笹田厩舎2頭、千田厩舎のもう1頭のバゴ産駒など気になるお馬さんは多いです。基本的には関西馬から出資したいと思っています。

ワンフォーローズ1本でいきますわ

ワンフォーローズの09は想像以上の人気でした。牝馬でこの金額なので少しは様子見を見れるかなと思っていましたが…。ちょっと誤算ではあります。レディパステルも全兄がデビューしていたらもっと出資が伸びていたかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディープ産駒の活躍が目立つ中、入厩が待ち遠しい☆ロードランパート | トップページ | まだまだ上を目指して、ここは小休止☆レディアルバローザ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ