最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(1歳馬) »

2010年11月22日 (月)

久々で気負いが目立った内容も次に繋がる4着☆ロードエアフォース

Photo_3 ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

11月21日(日)京都4R・2歳未勝利・混合・芝1600mにデムーロ騎手55kgで出走。14頭立て4番人気で4枠5番からスローペースの道中を3、3、4番手と進み、直線では最内を通って0秒4差の4着でした。馬場は良。タイム1分35秒5、上がり34秒5。馬体重は12kg減少の470kgでした。

○デムーロ騎手 「ゲートでソワソワと。スタート後も幾らか周囲を気遣いながら・・・と言った印象でしたね。追ってから今一つ伸び切れなかった点を含め、今日は久々の影響を随所に感じさせる内容。次回は良化が見込めるでしょう。これぐらいの距離が合っていそう」

○黒田調教助手 「スッキリした馬体で放牧から戻って来ました。また、普段から多少チャカ付き気味に。そのあたりが数字に表れたのかも知れません。休み明けを考えれば上々。この一叩きで余計な気負いが抜ければ、次回は更に楽しみが広がるはずですよ。先生は他場へ。今後に関しては、改めてレース後の状態を確認してから決まるでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

当日輸送が初めてのせいかイレ込んでいた。馬体も細いくらいの仕上がり。ジワッと行かせて好位の内。行きたがる馬が多い中で、折り合いはスムーズな方。ずっと内をロスなく追走。直線も一瞬、グッと伸びて2番手にあがりかけた、落ち着きが出てくれば。(B誌)

好位のインコースでレースを進め、直線は馬場の中ほどに持ち出してジワジワと差を詰めてくる。久々とすれば上々の内容だろう。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エアフォースは、北海道以来となりましたが、少しスッキリしすぎてしまった印象です。輸送も少し応えたのかな。パドックからレース振りにかけては、まだまだ若さが残っているようです。それでもこのメンバー相手でも見せ場を作るのですから、レース経験を積んで、エアフォース自身も成長していってくれれば、チャンスは近いかと思います。距離はマイルくらいまでが良いのかなと個人的にも思います。

この1戦でうまくガス抜きをしてもらって、次こそは馬券圏内へ前進してもらいたいものです。

« ロードなお馬さん(牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(1歳馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
エアフォース4着でしたね!
内容は僕も良かったと思います。
次に繋がる走りを見せてくれて、
うれしさと安堵の気持ちです。
無事に進めばいずれ勝ち上がれそうですね!

遊撃馬さん、こんばんは
エアフォース、4着と頑張りましたね。また、早速に来週に出走予定です。芝1400は、現状ではベストの条件かと思います。レースを経験し、カリカリしてきたので、少しでも落ち着きが出て来てくれればと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(牧場組) | トップページ | ロードなお馬さん(1歳馬) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ