最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 菊花賞に向けての追い切り情報☆オールディー&アーネスト | トップページ | まずは疲れをしっかり取ってから☆シルクフォーチュン »

2010年10月22日 (金)

ロードなお馬さん(1歳馬)

シルクの1歳馬は、当面は4頭で様子見状態です。まあ、あと1頭出資するなら、シルク9-25になるかと思います。今年は「関西・牡馬」に、こだわりたいとは思っています。

ロードの1歳馬もだいたいの方向性が見えてきました。下記の6頭でほぼ落ち着くかと思います。

○レディバラードの09

○レディブラッサムの09

○アカイリュウセイの09

○レディアドバンスの09

○アンビナウンの09

○シュートザピットの09

レディパステルの09も悩むところですが、現状では見送りの公算が大きいです。その分といいますか、タキオン牡馬には出資したことがないので、レディブラッサムの09に。

アカイリュウセイの09とアンビナウンの09は、気になる点はありますが、厩舎も信頼の置けるところでもありますし。当初の予定どおりに。

シンボリクリスエス産駒でこの価格が逆に心配ではありますが、パンフレットとDVDで気に入ったレディアドバンスの09。3番仔で初めての牡馬。良い方に出ないかなあ。利口そうな馬相でいて活発な感じ。人望のある千田先生のところもプラス材料。

シュートザピットの09は、じっくりと様子見を見たい1頭です。立派な造りでパワータイプ。父クロフネらしさが伝わっているかなと感じる1頭です。

« 菊花賞に向けての追い切り情報☆オールディー&アーネスト | トップページ | まずは疲れをしっかり取ってから☆シルクフォーチュン »

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

こちらもお邪魔します。
今年はロードは6頭ぐらい考えられていますか?
重なっているのは今年はバラードの09だけですね。

自分としては、もっと期待していたので若干今はテンション下がり気味です。
出資候補だった馬にみんな気になるところがあったので現時点のデキでは去年が上だったかなぁ?・・・ってまったく個人的感想です^^;

今のところ、右後ろ脚は気になるもののレディバラードの09(逆に完璧ならクラブに回ってこないよなぁと考えて)
あとは欠点がなかったサッカーマムの09が候補です。
あとは安い関西の牡馬を2頭ほど考えています。
レディブラッサムの09は兄が新馬勝ち圧勝するぐらいなら出資するかも?です(笑)

レディバラードの09は、明日の全兄ダノンバラード次第では、先行募集で満口もありそうですね。バネを感じさせる歩様は天性かと思いますし、これからしっかりしてくるでしょうし。

レディパステルの09も、これだけの血統馬を募集してくれることに感謝して出資しようとは思っていましたが…。レディブラッサムの09は体質がどうかなという不安はありますが、タキオン産駒にしては硬さが見受けられないのは好感です。馬体にも伸びがあるので、やはりこちらが無難かなと。

アカイリュウセイとアンビナウンも弱さもあるかと思いますが、雰囲気を持っているお馬さんかと。牧場の評価も悪くないようですし。

レディアドバンスはクリスエス産駒でこの安さは逆に心配になりますが、賢そうな表情ながら活発な感じなのが気に入りました。調教名人と言われた千田先生の腕にも期待しています。

シュートザピットは骨格の良い体型が気に入りました。案外穴っぽいかなと思っています。

後は笹田厩舎の2頭とカーディアンゴットの09あたりも成長次第という感じでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菊花賞に向けての追い切り情報☆オールディー&アーネスト | トップページ | まずは疲れをしっかり取ってから☆シルクフォーチュン »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ