最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« トモに疲れが出て、再度放牧に★シルクアーネスト | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.156 »

2010年10月29日 (金)

浅屈腱炎発症。明日付で登録抹消に★シルクオールディー

Photo_15 シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

レース後に歩様が気になった為、詳しい検査を行ったところ、右前脚に屈腱炎(損傷率約28%)を発症していることが判明、全治9ヶ月以上の診断を受けました。これを受けて今後について協議を行った結果、現状では回復に相当の時間が必要となる上、復帰の目処も立たないと判断。誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。30日(土)に抹消の手続きが取られる予定です。(10/29最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

歩様の乱れということで、骨折をイメージしていたのですが、かなりの損傷の屈腱炎でした。そして、アッサリと引退となってしまいました。

神戸新聞杯後は、菊花賞出走に向けてビシビシと鍛えてきました。それだけに余計に、レース後の脚元に反動が来てしまったのかなと思います。意欲を持って、造り上げてきただけに結果は紙一重ですが…。

気性面がなかなか改善してくれませんでしたが、それでも3勝を挙げてくれました。まだまだ上を目指せたという思いも強いですが、クラシックへ駒を進めてくれた功労馬だけにお疲れ様と言いたいです。そして、良い余生を過ごしてもらいたいです。

« トモに疲れが出て、再度放牧に★シルクアーネスト | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.156 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
非常に残念な結果になってしまいました。アーネスト同様、この馬も古馬になってからの活躍が楽しみだっただけに残念です。馬には非常にかわいそうな結果になってしまいましたね…。

オールディーは骨折かなと思ったのですが、思いのほか重症でした…。まだまだ上を目指せたかと思いますが、菊花賞を狙ってしっかり調教を積んだ結果とも言えるので難しいところです。

焼魚定食さん こんにちは

オールディー君の事を知り 驚きとショックで
かなり凹みました。(この厩舎にも 過去のダンディーへの想いがあったため 怒りの感情も湧いてしまった私でした 正直なところ・・・)

これからの活躍が楽しみだっただけに
悔しい思いが募り 何ともやりきれない気持ちです。

オールディー君 お疲れ様でした
まずはじっくりのんびり 戦い続けてきた疲れを癒してもらって ケガの回復に努めてほしいです

流星さん、こんにちは
菊花賞に使うにあたり、ビシビシと鍛えていただけに、調教のさじ加減は難しいところです。どれだけ反動が出るか分からないですし…。スパルタ調教だけに、昆厩舎の馬は屈腱炎は多いんでしょうね。気性面が改善されていけば、まだまだ上を目指せたかと思います。残念な思いは強いですが、怪我は付き物でもありますので、前向きに考えて行きたいと思っています。シルクの2歳馬は雲行きが怪しいので、1歳馬を慎重に補強していきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トモに疲れが出て、再度放牧に★シルクアーネスト | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.156 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ