最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 堅実も速い脚に欠けるだけに…★ロードホーリー6着 | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2010年10月19日 (火)

さあ、共に歩み始めよう。輝ける栄光の道を☆ロード募集馬パンフレット&DVD届く

昨日、我が家にもロードの2010募集馬のパンフレット&DVDが届きました。

タイトルのような“殺し文句”で締めくくられていたのがレディバラードの09。1歳とは思えない風格がありますし、見るからにバネのある歩様。顔の流星が曲がっているのが多少、嫌ですが、さすがのお馬さんです。このクラスのお馬さんに出資することは今後ないかもですね。

もう1頭のディープ牡馬、レディパステルですが、馬体がまとまっているように思いますが、遅生まれで、気性も幼い面がありそうです。ちょっとリスキーかなあ。

レディアルバローザの下、ワンフォーローズの09。パッと見の雰囲気はアルバローザに非常に似ているように思います。ただ、肉付きは断然、09の方が良いですね。ディープインパクト産駒の宝庫 角居厩舎に入るだけのお馬さんということでしょう。

ロードカナロアの下、レディブラッサムの09は、兄と違い、馬体に伸びがあって、落ち着きも十分。2000メートルはこなしてくれるかと。パステルよりもこちらかなあ。

牝馬の出資有力候補、アンビナウンの09。うん、鉄板の1頭ですかあ。非常に馬体にまとまりがありますし、良い雰囲気を醸しています。繁殖に上がっても面白そうですし、出資したいと思います。

浅見厩舎のアカイリュウセイの09。頭の高さと前脚が気にはなりますが、パッと見、栗毛の貴公子という言葉がピッタリかと。さすがにセールで高く評価されたことはあると思います。

笹田厩舎のホワイトマズル牡馬、ベイディドブレスの09。長めの距離が良さそうな、なかなか垢抜けた馬体。ちょっと後ろが非力かもしれませんが、様子見をしたいお馬さんです。

あと牡馬では、関西・新規開業予定のカーディアンゴット、レディアドバンスの09も価格を考えると、お得かと。悪くてもダートで頑張ってくれそうです。特に後者はクリスエス牡馬ということで、パンフレット&DVDを見て、急浮上です。2頭の預託先は千田厩舎とのことです。

あと1頭、非常に気になったのがシュートザピットの09です。馬体のシルエットが良いですし、丈夫そうです。首さし、肩が特にいいですね。殺し文句の「父の募集馬は自家生産で賄えた」は、ハリアーを彷彿させるもの。牝馬はアンビナウン1頭にしようかなと当初、思っていましたが、じっくり様子見をしてみたいお馬さんです。

« 堅実も速い脚に欠けるだけに…★ロードホーリー6着 | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
タイトルにちょっと驚きましたが、そういう言葉をカタログで使ってあったのですね、気がつきませんでした。

焼魚定食さんの方は、最初の候補からそう変化はないようですね。。
私はかなり変わってしまいました。
最初の候補馬がDVDの歩様がかなり気になる馬ばかりで・・・(汗)

レディバラードは、中でも一番良かったのですが、後ろから見たときの右後ろ肢の送りが若干内弧歩様に見えて、さらに緩い印象がしました。
そこだけが気になって気になって・・・

ワンフォーローズの09もカタログでは1番良く見えたのですが、DVDで相当硬そうに見えました。
・・・って確か姉もそれで選ばなくて失敗したんですよね。
後ろ脚とか姉より硬そうに見えたのですが、どなたも良いと評価されているようなので、良いのでしょう。

レディブラッサムの09も欠点はなかったですが、全体的に緩すぎるのがどうかな?と。
短距離っぽい血統なのに、馬体のイメージはまったく別。その辺が気になってます。

どこも何も欠点がなく良く見えたのはサッカーマムの09でした。
関東だったのでさして候補じゃなかったので困りました^^;

あとは、ベイティドブレスの09が好み(笑)レディピアレスの09もこれまた一目ぼれ(後ろ脚は相当緩いですが)と候補がまるっきり変わりました。

毎度のごとく最初が正解・・・だと思うのですが、やっぱり気に入らないと出資できそうにないです★
しばらく悩むとします^^;

ぼんちゃんさん、こんにちは
ロードのパンフレットで、殺し文句というか煽り文句は独特で、どういう文句を使ってくるか、馬体写真と共に注目しています。

ワンフォーローズの09は、歩き方等、お姉さんと良く似ていると思います。ただ、牝馬でこの価格はネックかなと。

レディバラードの09は、ディープらしくトモに緩さはあるかと思いますが、踏み込み時のバネはやはり天性かと思います。何とも言えないオーラを感じてしまいます。この馬を見てしまうと、シルクの9-23への出資は、少し早まったかなとも感じてしまいました(笑)

DVDは最終的なチェック的な意味合いが強いですね。また出資はやはり関西馬と決めてもいます。

今の2歳馬には手応えがあるので、そこでお世話になっている厩舎をメインに考えています。レディバラード、アンビナウン、アカイリュウセイは出資する予定です。最初にレディバラードを出資して、年内に2頭という感じかな。後は、様子見をしながらでしょうか。

追加で気に入ったのが、牡馬ではレディアドバンスの09が気になりました。顔も良いですし、開業予定の千田厩舎。騎手時は伊藤雄二厩舎、助手時は藤岡健厩舎所属と、ロードと縁のあるだけに開業祝いという意味合いで、良いお馬さんが行くかなと。リングと同じ発想です(笑)。騎手時代は人望もありましたし、調教の腕も認められていましたので、注目の厩舎かと思っています。

馬体だけなら、シュートザピットの09が気に入りました。ダート馬だと思いますが、とにかく骨格の良いお馬さんでバランスの良さが気に入りました。殺し文句もハリアーと同じでしたので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堅実も速い脚に欠けるだけに…★ロードホーリー6着 | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ