最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ゴール前でひと伸びを欠き4着に☆ロードハリアー | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2010年10月27日 (水)

G1出走を今後の糧に★アーネスト&オールディー

Photo_2 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

松山騎手「前で競馬をしようと思い、出していきましたが、外の馬の方が速かったこともあって行けませんでした。道中は良い感じで走っていたので、もう少しやれるかと思いましたが、さすがに距離が長かったのか、最後は伸び切れませんでした。もう少しこの馬の競馬をさせてあげたかったのですね」

厩務員「さすがにこの距離だと適性が出るね。トウ骨の状態も良かったし、追い切りも動いていたので、もう少しやれるかと思いましたが、残念です。自己条件なら十分こなしてくれると思うので、次に向けて頑張っていきます」

Photo_3 シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

四位騎手「押しても行かない様に気性の問題はあるけど、このメンバーではまだまだ力を付けていかないと・・」

昆 師「追い切りの動きや状態に関しては文句無い仕上がりだったと思うけど、今日の内容を見る限り、まだまだ力が足りないと言うことかな。最後もヨレていたし、もっと力を付けていかないといけないと思います。このまま使っても、同じような内容になると思うので、この後の状態を見てからだけど、一息入れて一から鍛え直した方が先々にも良いと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネスト17着、オールディー15着と距離適性と現状の力を考えると、残念ではありますが、順当な着順かなとは思っています。まあ、デキは良かったと思うので、もう少し見せ場は欲しかったところではありますが…。これがG1ということでしょう。

アーネストは、やはりこれからはマイル~1800を重点的に使って行ってもらいたいと思います。長丁場を使った反動が少ないことを願っています。

オールディーは、気性が成長してくれませんね。夏場から使われてきて少し嫌気が差しているのかな…。この後は、一息入れるとのことなので、何とか気性面が改善されてくることを願うばかりです。

両馬とも着順は悪いですが、2秒も負けていないので、G1出走を良い経験に、次へもうワンステップアップしてもらいたいものです。

« ゴール前でひと伸びを欠き4着に☆ロードハリアー | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
現地応援行ってきました。
やっとブログに記事アップできました。
写真館にも、アーネスト&オールディーそれぞれコーナーを分けて載せていますのでお暇な時でもご覧になってください。

結果は残念でしたが、過去マンハッタンスカイもブレイクランアウトでさえ15着でしたので、
着順&結果は気にしていません^^;

ぼんちゃんさん、こんにちは
現地応援、お疲れ様でした。結果は残念でしたが、まあ、現状の力差だとは思います。また、写真館もお邪魔させて頂きまして、画像をいただければと思います。

オールディーの故障は気になりますね。軽度の骨折であることを願うばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴール前でひと伸びを欠き4着に☆ロードハリアー | トップページ | ロードなお馬さん(牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ