2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 爪の不安が解消せずに、仕上げきれずに…。★シルクケーニッヒ | トップページ | 秋華賞挑戦と自己条件の両睨み☆レディアルバローザ »

2010年10月 7日 (木)

領家=坂東牧場ライン3頭目の出資。ダートで期待☆シルク9-27

Photo_5 シルク9-27(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

3年連続で領家=坂東牧場の馬に出資するのもちょっと芸がないかなと思っていましたが、既に出資しているシルク1歳馬(シルク9-2、9-23、9-30)とのバランスを考えると、ダートで走りそうなお馬さんの補強は必要かなと。他にも候補となるお馬さんはいるかと思いますが、やはり1番長打を期待できるのは同馬かなと思い、ルーパスの補償もあったので、1口出資しました。

少し曲飛なお馬さんですが、飛節も大きく、トモもしっかりした感じがします。短めの繋ぎと高さのある蹄は、やはり血統どおりダート適性は高いかと。サンデーサイレンスの3×3の配合ですが、フォーチュンもヌレイエフの3×3ですし、気にしなくて大丈夫かと。うまく爆発力に繋がってくるのではと思っています。

南関魂というブログでは、先日の北海道見学会の画像が見れます。良い雰囲気を持って、成長しているように感じます。既に馴致を終えて、馬場での乗り込みを始めているようです。

これでシルクの募集馬は、じばらくは様子見となります。あまり奇をてらわず、良い馬を出資できているように思うのですが、さて、どうでしょうか…。

« 爪の不安が解消せずに、仕上げきれずに…。★シルクケーニッヒ | トップページ | 秋華賞挑戦と自己条件の両睨み☆レディアルバローザ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
出資おめでとうございます。やはりこの馬は早い段階で満口になりそうですね。SSのクロスがポイントになるでしょうけど、いい方にでる可能性は十分だと思います。私もこの馬はダートでやってくれるんじゃないかと思いますよ。

マタさん、こんにちは
シルク9-27はもう少し様子見をしたいとは思っていましたが、残口数も減ってきましたので判断しました。父アドマイヤムーンは芝で活躍しましたが、エンドスウィープの血を引くだけに、母系と合わせると、やはりダートでこそと思います。最新の画像を見ると、良い雰囲気を持ち合わせているように感じたので、楽しみにしています。

はじめまして、いつもブログを拝見させて頂きますが、焼魚さんとはメビウス、プラズマもご一緒しているみたいですが、今日シルクから残口が10口を切ったという事で急遽9-27に出資しました!今後とも宜しくお願いします!!

駿ちゃんさん、はじめまして
ブログにご訪問頂きましてありがとうございます。メビウスとプラズマがご一緒で、この度、シルク9-27もお仲間になったとのことですね。よろしくお願い致します。
プラズマはちょっと時間がかかりそうで心配ですが、メビウスの今秋は楽しみですね。何とか大きなところに手が届いて欲しいものです。
シルク9-27は、同じAムーン産駒シルク9-2を当歳時に出資していたことと、少し料金も高めだったので、どうしようかなと悩みましたが、良いトモ~飛節をしているように思うので出資しました。ダート向きだと思いますが、メビウスに次ぐような活躍を期待したいです。1歳馬は9-27以外に3頭出資しちゃっているので、当面は様子見をしていくつもりではいます。それぞれに良いお馬さんだと思っています。こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪の不安が解消せずに、仕上げきれずに…。★シルクケーニッヒ | トップページ | 秋華賞挑戦と自己条件の両睨み☆レディアルバローザ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ