2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・入厩組)+入厩アナウンス »

2010年10月 7日 (木)

シルクなお馬さん(2歳・牡馬)

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、常歩でじっくりウォーミングアップした後、1,200m直線ポリトラックコースで、キャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続きハロン18秒前後のペースでキャンターを乗っています。トレッドミル運動で走りを矯正した効果が見られますので、乗り込みながら更に力を付けて行きたいと思います」と話しています。(10/4近況)

Photo_5 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「動き自体も上々で、良い具合に進んでいると思います。楽をさせた影響で、少し緩い感じにも映りますが、これは乗り込むにつれて良くなってくると思います」と話しています。(10/4近況)

Photo_6 シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

2日に天栄ホースパークへ移動となると、到着後は軽めの調整で長旅の疲れを癒しています。牧場長は「ワンクッションですので、近い内に退厩になると思います」と話しており、確認した調教師の指示で、6日に美浦へ帰厩する予定になりました。(10/4近況)

⇒6日に美浦へ帰厩しています。(最新情報)

Photo_7 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、角馬場でダクとハッキングでウォーミングアップした後、屋内ダートコースでキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「先週は坂路でハロン16秒までペースを上げました。ここまでは順調に来ていますから、様子を見て更に調教のレベルを上げて行こうと思います」と話しています。(10/4近況)

Photo_7 シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

北海道・クローバーファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動を行っています。牧場長は「先週に、1回目の整体治療とモミ針を打ちました。獣医の話では『前と後ろの両方バランスが悪くなっているため、完全に良くなるまで時間を掛けた方が良いだろう』という見解でした」と話しています。(10/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オフィサーが美浦に戻ってきましたが、他の4頭は年内デビューはなさそうです。

遅れている4頭では、レグルスが1番順調でしょうか。馬房で暴れなければ、入厩も近かったでしょうね。怪我での休養がうまくガス抜きになったようで、動きは良くなってきているとのこと。父アドマイヤドンらしい雰囲気を持っていて、馬っぷりが良いですし、面白いお馬さんだと思っています。

プラズマも軌道に乗りつつあります。両前はしっかり焼いているようですが、じっくり乗り込んで緩さを解消してもらえればと思います。領家=坂東ラインのステイゴールド産駒。募集価格も一緒ですし、本家にどこまで近づけるかですね。

ここに来て問題児となりつつあるレイノルズ。元々、左トモが弱いお馬さんでしたし、しっかり馬体を整えてもらえればと思います。屈腱炎、骨折などの怪我ではないので、軌道に乗りさえすれば。ジタバタしても仕方ないので、今は我慢、我慢です。

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・入厩組)+入厩アナウンス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・入厩組)+入厩アナウンス »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ