2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牝馬) »

2010年10月19日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・牡馬)

Photo_6 シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

坂路と南Wコースでキャンターの調整で、15日と17日に時計を出しています。調教師は「ショックウェーブをやったら、歩様はかなり改善されました。金曜に15-15をやって、週末にも時計を出しました。東京4週目の芝1,600mを予定しています」と話しています。(10/18近況)

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、常歩でじっくりウォーミングアップした後、1,200m直線ポリトラックコースで、キャンター1〜2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続き週3日はキャンターを2本乗って強弱をつけた調教を進めています。やや息遣いが気になったため、念のため喉の内視鏡検査を行いましたが、特に走りに影響を及ぼす異常は認められませんでした」と話しています。(10/18近況)

Photo_7 シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

北海道・クローバーファームで調整中です。サンシャインパドックに放牧しながら、木曜日に整体とモミ針治療を行っています。牧場長は「触診では、特に左腰の一部に違和感がある様なので、そのポイントだけはモミ針ではなく、笹針を打っています。移動当初は、右前脚を外へ置きに行く感じでしたが、3回治療を行って、歩様も徐々にスムーズになって来たのではないでしょうか」と話しています。(10/18近況)

Photo_5 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週は本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「脚元のケアはしっかりやっていますが、まだ良化途上といった感じです。相変わらず歩様も気になりますし、ここはもう少し我慢して乗っていきます」と話しています。(10/18近況)

Photo_7 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックでキャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「右トモの歩様も良くなりましたので、先週半ばからマシンの運動を始めて、週末から調教を再開しました。前回もキャンターのペースをドンドン上げて行くと歩様が悪くなってしまいましたので、様子を見ながらじっくり進めて行こうと思います」と話しています。(10/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

オフィサーは今日も坂路で時計になるところを乗っています。今週の出走かなと思っていましたが、万全を期して来週となるようですね。今週はコースで長めを乗られるかと思います。復帰緒戦から良い走りを見せてもらいたいです。

プレイヤーは、体質、トモ、そして喉(息遣い)の不安…。体力不足のところから来るのならまだマシですが、良いところが全くないような…。まさしく馬名どおり、出資者としては祈るばかりです。

レイノルズは、しっかり針治療してもらっています。時間が掛かるかと思いますが、先々良くなることを期待しています。天栄に戻された時は、めちゃくちゃな状態だったんでしょうね。大事に至らず、ホント良かったです。

レグルスはペースダウンしました。歩様が相変わらず悪いのなら、まずはそれが解消するように、治療にしっかり努めてもらいたいものですが…。

プラズマは乗り出すまでには時間が掛からなかったのは何よりです。トモに疲れが残りやすいタイプかとも思うので、腹をすえて、じっくり取り組んでもらえたらと思います。

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牝馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牝馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ