2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牡馬) | トップページ | 爪の不安が解消せずに、仕上げきれずに…。★シルクケーニッヒ »

2010年10月 7日 (木)

ロードなお馬さん(2歳・入厩組)+入厩アナウンス

Photo_2 ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

レース後も特に異常は認められません。10月6日(水)に栗東トレセンへ移動して、現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○浅見調教助手 「脚元を含めて異常は無さそう。外見的にも特に変わった様子は見受けられませんね。そして10月5日(火)に札幌を出発。6日(水)にトレセンへ到着しています。次なる目標に関しては今後の様子を踏まえながら。しっかりと具合を探りつつ判断するのが良いでしょう」

Photo_3 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは段々と上向いており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○安田調教師 「10月5日(火)の計量で478kg。跨った感触からも、まだまだ馬体には緩さが残る印象です。でも、コンディションは安定。ピッチが上がるに連れて徐々に引き締まると思います。6日(水)も軽いペースで坂路コース頂上へ。当面は入念に乗り込みましょう」

Photo_2 スターコレクション(牝・藤原英)父アグネスタキオン 母シンコウエトワール

2009年募集馬No.6シンコウエトワール'08(父アグネスタキオン)は10月13日(水)に栗東・藤原英昭厩舎へ入厩の予定です。ご出資のお申し込みは10月12日(火)午後5時で締切となります。ご検討を宜しくお願い申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北海道で2戦したハリアーは、レース後も無事で、栗東に移動しています。道中、外へ逃げ気味など若さが残る現状ですが、それでいて、2戦とも2着に頑張っているのですから、力は十分かと。個人的には、次はマイル戦(京都・内回り)を使って欲しいなあと思っています。

スクミの症状が見られたカナロアは、大事には至らなかったようでひと安心です。安田隆調教師も実際に跨ってみて、感触確かめてもらっているのは有り難いです。ぼく馬メールでは、昨日、坂路で15-15のところを乗って、初時計をマークしているようです。まだ、ゲート試験も合格していませんし、慌てずにじっくり乗り込んで、万全の態勢でデビューを迎えて欲しいです。

早くて今月末かと思っていたスターコレクションに入厩アナウンスが。来週には藤原英厩舎に入るとのこと。ゲート試験を合格すれば、一旦、外厩に出されるかもしれませんが、素質馬が揃うこの厩舎で良い時期に入ることができるのは何よりです。厩舎と相性の良いタキオン牝馬ですし、頑張ってもらいたいです。

ランパートはまだグリーンウッドですが、この時期にロードの2歳馬が一度は入厩することになりそうです。ひょっとしたら全馬、年内デビューもあるかもです。シルクの2歳馬は少し遅れていますが、ロードの2歳馬はホント順調に来てくれました。出資している5頭はどれも良い素質を秘めていると思っているので、アルバローザ&リングのように表舞台(重賞戦線)に顔を覗かせて欲しいものです。

« シルクなお馬さん(2歳・牡馬) | トップページ | 爪の不安が解消せずに、仕上げきれずに…。★シルクケーニッヒ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

(引退)スターコレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牡馬) | トップページ | 爪の不安が解消せずに、仕上げきれずに…。★シルクケーニッヒ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ