2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« 再始動へ向けて栗東に帰厩☆ロードエアフォース | トップページ | 前走後初時計をマーク。相変わらずの動きの良さを披露☆シルクフォーチュン »

2010年10月29日 (金)

ロードなお馬さん(2歳馬)

Photo_3 ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○浅見調教助手 「栗東トレセンに戻ってからも特に変わらぬ様子。このまま厩舎に置いて調整を続けましょう。再び5着以内。次走を優位な立場で選べるのは助かる材料ですね。ただ、ちょっと2000mは長かった印象。具体的プランは未定ながら、今度は距離短縮を図る方針」

Photo_4 スターコレクション(牝・藤原英)父アグネスタキオン 母シンコウエトワール

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○荻野調教助手 「何度かペースを速めて乗った後も反動は無さそう。少しずつピッチを上げられると思います。ただ、牝馬らしくカッとなり易い面も。その点には注意が必要ですね。センスが感じられ、大事に育てれば楽しみが持てるはず。焦らずに行くのが良いでしょう」

まだ体力強化中の段階なんですが「いい背中をしていて柔らかい」と田代助手。(ブログ報知より)

Photo_8 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○安田調教師 「10月27日(水)はゲート中心。試験合格を目指し、今週一杯は練習に専念しようと思います。もう少し鍛錬が必要ながら、回数を重ねる毎に前進を遂げているのは確か。この調子で行ければ・・・でしょう。飼い葉は食べており、体調に関しても大丈夫そうですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハリアーは前走後も順調なのが何よりです。前走は4着と少し崩れましたが、着差は僅かですし、力のあるお馬さん(ネオザイオン、スマートロビン)相手だったことを考えると、力は再認識できました。今度はマイル戦に使って欲しいなあ。相手次第ではアッサリかと思います。そして、朝日杯フューチュリティSを目指して欲しいものです。

スターコレクションは、坂路で55秒台の時計は1本マークしています。少しテンションが高いのは気にはなりますが、走りに前向きなのは良いことかと。厩舎スタッフのコメントからも良いモノを持っているのは確か。じっくりじっくり育ててもらいたいものです。

カナロアはマイペース調整。安田隆調教師が思っていたよりも牧場で出来上がっていなかったからだと思います。本日くらいにゲート試験を受けるかな? 調教のピッチがあがっていない中でも坂路で悪くない時計を出せていますし、慌てる必要もないかと思います。これからもしっかり英才教育をしてもらいたいですね。

« 再始動へ向けて栗東に帰厩☆ロードエアフォース | トップページ | 前走後初時計をマーク。相変わらずの動きの良さを披露☆シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

(引退)スターコレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再始動へ向けて栗東に帰厩☆ロードエアフォース | トップページ | 前走後初時計をマーク。相変わらずの動きの良さを披露☆シルクフォーチュン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ