2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« パンとしないので、じっくり立て直すことに★シルクレイノルズ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬・牧場組) »

2010年9月29日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo_3 ファインステラ(牝・岡田)父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ

角馬場でキャンターの調整で、24日にゲート試験を受けて合格しています。調教師は「ゲート練習も無難にこなしていたので、23日に試験を受ける予定でいましたが、かなりの雨で馬場が悪くなったので、24日に受けました。少し首を巻いて走る癖があるので、助手が調教で改善できるように工夫して調教しています。すぐに良くなるものではないので、競馬を使いつつ覚えさせていくことになると思います。このあとは一旦放牧に出すことも検討しています」と話しています。(9/27近況)

Photo_4 シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、常歩でじっくりウォーミングアップした後、1,200m直線ポリトラックコースで、キャンター1本の調教をつけられています。牧場スタッフは「良い意味で平行線です。まだ調教のレベルを上げずに、もう少し今のメニューを継続して行きたいと思います」と話しています。(9/27近況)

Photo_5 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ無理はしていませんが、順調にメニューをこなしています。元々15-15まで進んでいた馬ですし、ひと息入ったことで、気持ちにも余裕が出てきましたから、状態としては良いと思います」と話しています。(9/27近況)

Photo_6 シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分、角馬場でのウォーミングアップ、屋内ダートコースでキャンターを2,000m乗った後、ウッド坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「早ければ今週末には、天栄ホースパークへ移動する予定です。週2本15-15を乗っていますし、こちらに来た当初と比べて、だいぶ大人っぽい体つきになってきました。トモの状態も良くなって来ましたが、元々右トモの踏み込みに弱い所があるみたいですから、その辺は厩舎がしっかりケアしてくれると思います」と話しています。(9/27近況)

Photo_7 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、角馬場でダクとハッキングでウォーミングアップした後、屋内ダートコースでキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「調教再開後は順調に乗り込んでいます。以前よりも落ち着きが見られますし、坂路コースを併用しながら、徐々に調教量を増やして行きたいと思います」と話しています。(9/27近況)

Photo_8 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ体力が伴っていない分、多少頭を上げて走っている感じですが、動きそのものは悪くないので、そのまま乗り込んでパワーアップを図っていきます」と話しています。(9/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レイノルズ以外の2歳馬情報(シルク)を。ファインステラはゲート試験を無事に突破しました。テレサでは、「放牧を検討」と出ていますが、外厩に先週末の段階で出ています。

プレイヤーはこの馬なりには順調も、まだまだ乗り込み自体が緩やかです。まずはしっかり乗り込んでも大丈夫なように、下地づくりが急務ですね。

レグルスは、馬房で暴れて怪我しましたが、大したこともなく、却って良いリフレッシュになった感じです。このまま順調にピッチを戻していってもらえれば。11月中には栗東に移動して欲しいなあ。

オフィサーは、まもなく天栄に移動です。そして少し状態を整えてから美浦に戻る予定です。右トモの踏み込みも弱いと、全体的に脚元がパンとしていませんが、厩舎でケアしてもらいつつ、状態を上げていってほしいものです。

プラズマはソエも落ち着いて、乗り込みを進めていく段階です。このまま小休止することなくピッチを上げてもらえれば。

エタニティリングは、乗り出して間もないのに、ハロン20秒はまだ早いような…。走りは良い馬だと私も思っているので、じっくり下地づくりに励んでもらいたいです。力は秘めている筈。

« パンとしないので、じっくり立て直すことに★シルクレイノルズ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンとしないので、じっくり立て直すことに★シルクレイノルズ | トップページ | ロードなお馬さん(2歳馬・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ