最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 入厩まで秒読み。日々期待の高まる動きを披露☆ロードカナロア | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.147 »

2010年9月10日 (金)

ちょこっと気になる募集馬(シルク・関西馬)

関東に引き続いて、関西馬で気になるお馬さんも記載しておきます。

今、出資しているのが、シルク9-2、シルク9-23、シルク9-30の3頭。タイプ的には芝の中距離~長距離タイプでしょうか。あと、補強するとしたら、ダートまたはマイラータイプかなと考えています。

シルク9-24(牡・飯田雄)父アドマイヤコジーン 母チェリッシュレディ

シルクでは馴染みの血統です。ここに来て、半姉のチェリッシュラインも良い感じで来ていますし、注目して行きたいお馬さんです。馬体は非常にまとまりもありますし、活気ある歩様。左後一白で雰囲気あり馬相も良いですね。

ただ、前向きすぎて、距離には限界がありそうですし、レースに行ってテンションの高さが課題になってかなとも感じます。また、昆厩舎から飯田雄厩舎になったのも。育成先も気になりますし、出資は有力ですが、様子見をしたいと思います。

ちなみに同馬の下は、ダンディーの全弟がいるようです。シルクで募集されれば良いのですが…。

シルク9-27(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

領家=坂東ラインのお馬さん。シルクに入って以来、メビウス、プラズマと出資してきましたが、思っていたより高額に設定されています。それだけ自信の現れかと思います。母に良く似た顔つきですし、能力も受け継がれているかと思います。やはりダートの方が良さそうにも思います。

ただ、ムーン産駒は既に出資している点、高めの料金、DVDで頻繁に耳を絞り気味だったのが躊躇しているところです。残口を見ながらじっくり判断して行きたいと思います。

シルク9-22(牡・北出)父サムライハート 母キャンディーベル

募集価格も抑えられていますし、馬体の造りもしっかりしているので、長く楽しめるお馬さんかと思います。母親はムッシュシェクル、シクレノシェリフの半妹。南関東で8勝もしているのも特筆できます。父の血も魅力です。ロードアビリティで結果が出なかった厩舎ですが、大切に使ってはくれましたので、悪い印象もありません。ダート路線は9-27と両睨みです。

« 入厩まで秒読み。日々期待の高まる動きを披露☆ロードカナロア | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.147 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんばんは!
お久しぶりで~す ^^;

記事を拝見して 焼魚定食さんに「ちょこっと気になるお馬さん」として挙げていただいたことが嬉しくなっちゃって ^^v

チェリッシュレディっ仔&キャンディーベルっ仔、共に優先期間中に出資を申し込みして確定をいただきました 

じ~っくりと様子見をしていただき、近い将来に「ご一緒」出来たら 
も~っと嬉しいデス 

(昆厩舎ではなくなってしまったのは 私も意外でした・・・
正直なトコロ  ) 

 

流星さん、こんばんは
既に3頭(9-2,23,30)と出資しているので、そうポンポンと出資はできませんが、チェリッシュレディ&キャンディーベルは価格以上に馬のデキが良いので成長を見守って行きたいと思っています。

前者は育成先(天栄か北海道)がどこになるのか気になります。飯田雄厩舎もシルクでは初めてだと思うので。後者は結構売れていますね。DVDを見返すと良いかなと思ってきました。母親は南関東で素晴らしい成績を残していて、未完の父サムライハートという配合も1発あっても良いかなと注目しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入厩まで秒読み。日々期待の高まる動きを披露☆ロードカナロア | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.147 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ