最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 重度の屈腱炎で引退に…★シルクタイムレス | トップページ | 本日、栗東に戻ってきます☆シルクメビウス »

2010年9月23日 (木)

栗東・安田隆厩舎に入厩しました☆ロードカナロア

Photo_13 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

9月22日(水)に栗東・安田隆行厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。

○安田調教師 「9月22日(水)に厩舎へ。熱発等も無さそうですね。牧場とは密に連絡を取り、ある程度の状況は把握。でも、具体的な部分に関しては実際に跨ってから・・・でしょう。早速、明日23日(木)より馬場へ。初めての環境だけに、慣れさせる段階から始めようと思います」(9/22更新分)

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2~3本(1ハロン15~20秒ペース)。もしくは三石軽種馬共同育成センターで並脚1000m、ダートコース・ダク1200m→キャンター3000m(1ハロン15~20秒ペース)。9月22日(水)に栗東・安田隆行厩舎へ入厩の予定です。

○当地スタッフ 「入厩プランが示され、通常メニューは先週末まで。9月19日(日)は体力温存を図るべく休養に充て、翌20日(月)に馬運車へ積み込んでいます。無事に送り出せたのが何より。楽しみな素質を感じるだけに、ぜひとも頑張って欲しいですね」(9/21更新分)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「今年の2歳馬で1番期待しているお馬さん」カナロアですが、無事に昨日、栗東・安田隆厩舎に入りました。東京サラブレットクラブのディープ牝馬も24日に入るようですし、移動時期から推測すると、やはり期待の高いお馬さんなのかなと思います。

ロードなお馬さん(1歳募集馬)(2009.11.2)

↑↑↑

今年の2歳馬は、募集パンフ・DVDを見て、会員募集期間に気に入った3頭(カナロア、ハリアー、エアフォース)を出資しました。かなりの早仕掛けでしたが、カナロアの骨瘤以外はホント、順調に来てくれました。その中でも期待が高かったのがカナロア。

春先に小さな骨瘤ができた時は、そこまで慎重に進めなくてもというくらいケアされてきましたが、今思えば、体質面でも弱いところもあったのかもしれません。ここで慌てずに進められたのが結果的に良かったと思います。

軌道に乗ってからは、スタッフの評価も上がり、強気なコメントも多く見受けられるようになりました。とにかく肉付きの良い、好バランスの馬体。さすがにこの馬体で走らないということはないかと…。距離には限界があるかと思いますが、父母から受け継いだスピードを存分に発揮してもらいたいです。この後は、デビューまでとにかく順調に進んでいってもらいたいです。とにかく期待しています。

« 重度の屈腱炎で引退に…★シルクタイムレス | トップページ | 本日、栗東に戻ってきます☆シルクメビウス »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

入厩だけでも気分を高揚させてくれるカナロア!
ロードの08産の代表格になってくれるのでは・・・っと期待してます。
デビューまでは順調にと願うばかり
ハリアー共々ロードを盛り上げてくれたら申し分ないんですけどね(笑)

サツキタローさん、こんにちは
カナロアは厩舎と連絡もしっかり取れていたようで、スンナリ入厩となりましたね。距離に限界はあろうかと思いますが、これだけ肉付きの良いお馬さんはいないかと。DVDも良かったし、アルバローザに似た雰囲気も感じました。現2歳では、ハリアーとカナロアは最初に気に入ったお馬さんですので、頑張ってくれる余計に嬉しいです。デビューまで順調に行ってもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重度の屈腱炎で引退に…★シルクタイムレス | トップページ | 本日、栗東に戻ってきます☆シルクメビウス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ