2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 期待の高まるデビュー戦も、まずは無事に☆ロードハリアー | トップページ | 今度は重賞で愛馬対決となるか!?☆オールディー&リング »

2010年9月21日 (火)

直線捕まってしまうも、レースセンス光る2着☆ロードハリアー

Photo ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

9月20日(月)札幌5R・2歳新馬・混合・芝1800mに池添騎手54kgで出走。13頭立て1番人気で7枠12番からスローペースの道中を2、1、1、1番手と進み、直線では内を通って0秒3差の2着でした。馬場は良。タイム1分52秒1、上がり36秒2。馬体重は484kgでした。

○浅見調教助手 「ゲートが速いのに加え、二の脚も利かせてハナを奪えそうな勢い。ただ、先々を考えて控える形を選択しました。正攻法で勝ちに行く競馬。今回は目標にされた分だけ最後に交わされた印象です。まだ荒削りな面が残るものの、能力を秘めるのは改めて確認。ジョッキーも素質を評価していましたよ。一応、札幌の最終週で再び使えれば・・・」

道中は外へ逃げていたし、息遣いも荒かったんですが、それでも直線は反応してくれたし、能力は持っています。(池添J)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

逃げるエミリアビスティーに馬体を併せる形で運ぶ。追われて内にモタれ加減だったが、2着は安泰。使われた次は良くなりそう。(G誌)

マズマズ仕上がる。道中は2番手で掛かり気味。押し出されるように4角で先頭に立ったが、最後は勝ち馬の決め手に屈した。2馬身差だが、強い内容の競馬。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アドマイヤコリンが競走除外となって、結果的に1番人気でのデビューとなったハリアー。ゲート試験の時も出足の良さを見せていましたが、ゲートを出て、スムーズに加速し、せ先団に取り付きました。その後は、いつでも先頭に立てそうな勢いで追走。4角を回って直線を迎える頃には、先頭に押し出されるような感じでした。ただ、1頭控えていたマリアビスティーが勢いをつけて3角過ぎから進出。1頭違う脚色で追い込んできます。ハリアーも左鞭に反応して、もうひと伸びしましたが、脚色の差は歴然。抵抗むなしく2着に敗れてしまいました。結果的には絶好の目標とされてしまった感じですね。

ちょっと勿体ない2着だったようにも思いますが、二の脚、豊かなスピードと随所にレースセンスを見せてくれました。まだ馬体に余裕があったようですし、ひと叩きして息もできてくるでしょうし、レース慣れも見込め、上積みは十分あるかと思います。

次走は僚馬との兼ね合いもあるので、中1週で使うのか、栗東に戻ってから出走態勢を整えるかはこれからの情報を待ちたいと思いますが、今日のような走りが出来れば、大崩れはないでしょうし、早めに勝ち上がることが出来ることと思います。

新馬勝ちをしていたら、間違いなく札幌2歳Sに挑戦していたと思います。そうなると、かなり強いメンバー相手に2戦目を迎えることになり、凡走した時のダメージが大きくなったかもと…。長い競走生活を考えると、昨日の2着は良いように転ぶかと思っています。しっかりケアし、次走に臨んでもらいたいです。

« 期待の高まるデビュー戦も、まずは無事に☆ロードハリアー | トップページ | 今度は重賞で愛馬対決となるか!?☆オールディー&リング »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アルバローザは少し残念でしたが
ハリアーが頑張ってくれました。
まだ太かったとの声もあり次走以降にも
期待を寄せれそうです。
今週はオブリンに秘かに期待しています(出資はしていませんが)
2010出資馬、秋の出走馬、阪神の首位争いと今年の秋は楽しみが絶えませんね。(笑)

サツキタローさん、こんにちは
ハリアーは少し勿体ないような気もしますが、今後を考えると上々の内容でしたね。なかなかのレースセンスです。ひと叩きして、次も勝ち負けを期待したいです。デビュー勝ちはカナロアに期待です。

アルバローザはもっとジワッと乗って欲しかったです。結局はハイペースを追走して、伸びを欠きました。着順よりは負けていないので、巻き返してもらいたいです。

ロードオブザリングは、ちょっと成長が遅い気もしますが、ひと叩きして変わって欲しいです。心臓の強さはかなりのものらしいので、菊花賞に進んでもらえたら面白そうなのですが。

2010年の出資馬もまもなくですね。まずはレディバラードは1口行く予定です。浅見厩舎のアカイリュウセイ09も気になっています。

阪神もいよいよ大詰めですね。とにかく今日の1戦が今シーズンで1番大事な試合になりそうです。スタンリッジのデキが鍵ですね…。前回が悪すぎただけに心配です。

はじめまして。ハリアーに出資してますマジカルと申します。他クラブで浅見先生にお世話になったこともあり、この世代からロードクラブに入会しています。合計7頭いますが、(ほかの馬にはもうしわけないですが…)ハリアーとスターコレクションには若干大きめの期待をしてますのでまずはよいデビューができてよかったです。

せりでハリアーを購入してきたクラブの相馬眼と
浅見厩舎ということでアカイリュウセイ09にはいってみようと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

マジカルさん、はじめまして
ご訪問頂き、有り難うございます。私は今の3歳世代(ロードオブザリング、レディアルバローザ他)からロードの出資となります。現2歳世代は、早めに出資してしまっていたのですが、ここまで順調に来てくれているので嬉しい限りです。

ハリアーはジャングルポケット産駒だから気難しさはあるのかなとは思っていましたが、気性は素直でゲートも上手で、センスの良さが光りますね。ちょっと脚元に不安が残る血統ではあるので、とにかく無事に進めてもらえたらと思います。スターコレクションは藤原調教師も期待してくれているようです。ただ、入厩まではまだまだ時間が掛かりそうです。

2010募集馬は、ディープ牡馬2頭の出資を考えています。あとは牝馬のアンビナウンを。アカイリュウセイはサマーセールで高く評価されていましたし、浅見厩舎に決まったので、私もほぼ出資するかと思います。ジョウテンブレーヴ産駒というのもロードらしいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待の高まるデビュー戦も、まずは無事に☆ロードハリアー | トップページ | 今度は重賞で愛馬対決となるか!?☆オールディー&リング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ