2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.134 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.135 »

2010年9月11日 (土)

屈腱炎からの復帰戦。まずは無事に走ってくれれば★シルクタイムレス

Photo_16 シルクタイムレス(牡・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

中山12R 500万下 (ダ1,800m) 14頭 54kg 江田照J
帰厩後は入念に調整を進め、約10ヶ月振りに復帰する事になり、調教師は「少しでもメンバーの軽い所を使いたいと思い、ぎりぎりまで様子を見てここに登録しました。乗り込みに関してはここまでしっかり出来たし、体は仕上がっていると思います。あとは久々の分、息が保つかどうかだけど、追い切りを見る限り最後までしっかり走っているし、余裕もあったね」と話しています。(シルク・出走情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

休養して馬がひと回り成長した感じ。久々で昇級と条件は楽ではないが、メドの立つ走りができれば(山内師)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

屈腱炎で休養していたタイムレスがようやく戻ってきました。外傷性(ぶつけて)の屈腱炎みたいなので、思いのほか、復帰が早かったようですね。

山田Sでもしっかり乗られていましたし、栗東に戻ってからも非常に順調に来たかと思います。乗り込み量も先週の出走を視野に入れていたぐらいですから、大丈夫かと思います。あとは、レース勘と力関係でしょうね。

当初は阪神での復帰だったようですが、相手関係を見たかそれとも騎手の手配を考えたのか、中山での復帰に落ち着きました。関西馬なのに、札幌、新潟、福島、中山と遠征には慣れっこです。芝では結果が出ませんでしたが、相手関係が弱いながらもダートでは堅実に走ってくれていました。相手関係も弱くなく、厳しいかなと見ていますが、緒戦からソコソコ頑張ってくれないかなと、淡い期待は持っています。

今年の3歳馬は、アーネスト、オールディー、アルバローザ、リングなど非常に頑張ってくれていますが、この世代で初勝利を挙げたのがタイムレスです。少しでも遅れを取り戻せる成績を残してくれればと思います。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.134 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.135 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
いよいよタイムレスの復帰戦ですね。
でも・・・阪神へ応援へ行こうと1週間前から予定を立てていた私は、中山変更はかなり残念でした★
そんなにメンバー落ちますかね?
なんだか長期休養明けなのに、さっそく勝負かけに行っているようでちょっと怖いです。
まずは無事に、安全に!お願いしたいですね。

しかもクリアソウルと愛馬ガチなのでこちらは二重に複雑です(><;

ぼんちゃんさん、こんにちは
今日の阪神7Rと見比べると、やはり中山の方がメンバーが揃っているような印象ですね。
調教の本数もこなしているし、馬体の成長も感じられるようなので、淡い期待は持っていますが、さすがに屈腱炎明けとなるだけに、まずは次に繋がるレースを見せてくれればと思います。

クリアソウルは内田Jですし、追い比べの展開になれば面白そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.134 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.135 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ