最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 重度の屈腱炎で引退に…★シルクタイムレス »

2010年9月23日 (木)

ロードなお馬さん(入厩組)

Photo_6 レディアルバローザ(牝・池江郎)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、10月17日(日)京都・清水S・混合・芝1600mもしくは10月17日(日)京都・秋華賞(GⅠ)・国際・牝馬限定・芝2000mに予定しています。

○池江調教師 「幾らか馬体が立派だったかも。次走では、もっと動けるはずですよ。折り合いは付くタイプ。距離だけの問題とも違うのでは・・・。無事に栗東トレセンへ。ちょうど目標に掲げられる2レースが同日に組まれており、こちらへ向けて改めて調整を続けましょう」

Photo_7 ロードホーリー(牡・笹田)父シックスセンス 母アミティエ

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。9月24日(金)に栗東トレセンへ移動して馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、10月17日(日)京都・3歳上500万下・混合・芝2400mに予定しています。

○笹田調教師 「今後に向けて楽しみが持てるレース内容。今のところ、特に反動も無さそうですよ。9月22日(水)は厩舎周辺の歩行運動。明日23日(木)に北海道を出発させようと思います。今度は中3週のローテーション。ここまでは前走5着以内の権利が生きるでしょう」

Photo_8 ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、10月3日(日)札幌・2歳未勝利・混合・芝1800mに予定しています。

○浅見調教助手 「レースを走った後も特に変わらぬ様子。馬自身は元気ですよ。脚元をスッキリ見せているのも何より。この様子なら中1週のローテーションで大丈夫でしょう。ただ、スプリンターズS(GⅠ)が行なわれるのと同日。新たに騎手を探さないといけませんね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リングについては、明日以降に記事にしたいと思います。ここでは先週、レースを使った3頭の近況を。3頭共に早くも次走の予定が出ています。

アルバローザは、レース後も異常なくまずはひと安心です。強めは乗られていましたが、ビシッと一杯に追った稽古がなかったのが重め残りになったのかな。池江師も少し乗り方について言及していますね。前に馬を置いて、脚を矯める競馬で、改めて次走、期待したいところ。

ホーリーは、本日北海道を出発して、栗東に戻ってきます。藤田Jも笹田師も「今後に期待が持てる」ようなコメントをしてくれているので、叩いた次走は勝ち負けを期待したいです。京都の芝2400は、現状のところ、ベストの条件かと思います。

ハリアーは、中1週で未勝利戦へ臨むとのこと。叩いた効果は大きそうなので、次走は中団に控えて、末を伸ばす競馬を試みてもらいたいです。追って確かなお馬さんなので、この形が1番合っているのではないかと思っています。次走も良い競馬が出来れば、本物かなあ。

« シルクなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 重度の屈腱炎で引退に…★シルクタイムレス »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードホーリー」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 重度の屈腱炎で引退に…★シルクタイムレス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ