2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(関東・2歳馬) | トップページ | デビュー2戦の疲れも癒えて、乗り運動を再開☆ロードエアフォース »

2010年9月 8日 (水)

シルクなお馬さん(関西・2歳馬)

Photo_8 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分進めています。牧場長は「先週、右前脚にソエが出てしまいました。左前脚も、大したことはないのですが、いくらかソエの兆候が見られるため、領家先生の指示で、両前脚に焼烙治療を行いました。それでも、今のところ歩様に影響はありませんので、特段長引くことはないと思います」と話しています。(9/6近況)

Photo_9 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークで先週も15-15の調教を付けられていました、その後右トモの蹄冠部に外傷を負った為、ひと息入れて様子を見ています。牧場長は「1日の朝、厩舎から出した時点で、外傷していたので、おそらく馬房の壁を蹴ったのではないでしょうか。現在は経過観察中ですが、歩様もあまり気にならないし、幸い処置も早かったので、今週中には運動を再開して、調教再開も時間は掛からないと思います」と話しています。(9/6近況)

Photo_10 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

天栄ホースパークで調整中です。右前脚の状態を確認しながら、マシンの運動を続けており、牧場長は「脚元に負荷を掛ける意味で、少しずつ運動時間を延ばしています。まだ無理は出来ませんが、このまま続けていければ、乗り出せる目処も立ってくるでしょう」と話しています。(9/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

順調に良くなってきているなあと期待していたプラズマとレグルスですが、一転、暗雲が…。

プラズマは、少しペースを上げるのが早かったのかなあ…。それでも早めに発見し、処置を施してくれているのは有り難いですし、領家先生からもしっかり指示が届いているのも安心感があります。この感じだと、年内デビューは難しいかと思いますが、5月生まれのお馬さんでもありますし、まずはマイペースに進めてもらえたらと思います。

レグルスは、しっかり15-15も乗れるようになってきていただけに残念です。元気があまりすぎていたんでしょうか。外傷の場所は気になりますが、骨折ということはなさそうなので…。ペースダウンしてしまいますが、15-15をずっとこなしてきていたので、良いリフレッシュ期間にあててもらえればと思います。

エタニティリングは、じっくりじっくり段階を踏んで、取り組まれているのは好感です。まだまだ無理をする時期でもありませんし、慌てて骨膜炎でもなると厄介ですし、マイペースで体力アップにも気をとめながら進めてもらえたらと思います。

« シルクなお馬さん(関東・2歳馬) | トップページ | デビュー2戦の疲れも癒えて、乗り運動を再開☆ロードエアフォース »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(関東・2歳馬) | トップページ | デビュー2戦の疲れも癒えて、乗り運動を再開☆ロードエアフォース »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ