2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« ナカヤマフェスタ、上々の前哨戦 | トップページ | シルクなお馬さん(関東・2歳馬) »

2010年9月15日 (水)

シルクなお馬さん(関西・2歳馬)

Photo_3 ファインステラ(牝・岡田)父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ

天栄ホースパークで15-15の調教を付けられると、確認した調教師の指示で、10日に栗東・岡田厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。(9/13近況)

Photo_8 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、角馬場でダクとハッキング1,600mの調教をつけられています。牧場長は「右前のソエは一息入れてだいぶ落ち着いてきましたので、先週末から軽めの運動を再開しました。このまま乗りながら固めて行きたいと思います」と話しています。(9/13近況)

Photo_9 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークで乗り運動の調整です。右トモの蹄冠部に外傷を負った為、ひと息入れて様子を見ていましたが、先週末から騎乗を再開しています。牧場長は「外傷もほぼ癒えていますし、乗り出した後も問題無さそうですね。ただ、一気に進めると、反動が出る恐れもあるので、暫くは慎重に進めていきます」と話しています。(9/13近況)

Photo_10 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

天栄ホースパークで乗り運動の調整です。右前脚の状態を確認しながら、マシンの運動を続けると、先週から騎乗を再開しています。牧場長は「乗り出し後も脚元は大丈夫そうですね。骨折明けなので、すぐにペースを上げることは出来ませんが、少しずつ進めていければと思います。長い間休んでいた影響で、さすがに緩い感じですが、これは乗り込むにつれて良くなってくるでしょう」と話しています。(9/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ファインステラは、栗東に入りました。ただ、手探りな感じも残るので、順調に進んでくれればと願っています。

馬房を蹴って怪我したレグルスですが、まずは大したことなく良かったです。ただ、結構なところまで仕上がっていただけに、ちょっと痛いですね。無理することなく進めてもらいたいです。

プラズマは、ソエがまだ完治していないので、スローペースです。何とか年内に栗東に移動できれば…。まあ、遅生まれでもありますし、坂東牧場さんにおまかせします。

エタニティリングは乗り運動を再開できるまで回復してきました。ただ、休ませて馬体がゆるんでいるので、これから時間をかけて乗り込んで欲しいと思います。

« ナカヤマフェスタ、上々の前哨戦 | トップページ | シルクなお馬さん(関東・2歳馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナカヤマフェスタ、上々の前哨戦 | トップページ | シルクなお馬さん(関東・2歳馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ