2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.149 | トップページ | 菊花賞への出走を賭けて、兵庫特別に出走☆ロードオブザリング »

2010年9月28日 (火)

真面目に走ってくれずに見せ場なく10着★シルクオールディー

Photo シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

阪神10R 神戸新聞杯GⅡ [芝2,400m・12頭]10着[4人気]

四位騎手「道中は物見をしたりして真面目に走っていなかったし、それに体も少し余裕があったからね。今日の競馬で、次に向けての課題が見えたことだし、次走に向けてしっかり仕上げていきます」(テレサより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】
リングハミ。出遅れて中団から。前半の行きっぷりは悪くなかったが、勝負どころで早々と手応えが怪しくなり流れ込み。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走で真面目に走ってくれたので、安心していたのですが…。勝負どころで物見をして、早々に手応えが怪しくなりました。オールディーらしいとは言えますが、ここらが変わってこないと厳しいですね。また、馬体もフックラしていましたが、輸送熱を発症し、少し楽をさせた影響もあったかと思います。

幸いなのが、賞金上位馬がトライアル戦で優先枠を埋めてくれたので、今の感じだと、高い確率で抽選で本番・菊花賞に潜り込めそうな状況。今度はまた違う競馬場になるので、物見が心配ではありますが、次回はしっかり攻め、馬を造って、臨んでくれればと思います。距離延長は間違いなく良い条件なので…。とにかく菊花賞へ出走できることを切に願っています。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.149 | トップページ | 菊花賞への出走を賭けて、兵庫特別に出走☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
オールディーどこの競馬場でもそうですが、続けて2戦すると2戦目は良くなるんですよね。案外警戒心とかが強いのかもしれません。

今回は、ある意味調教の動き通りでした。
もうちょい器用さもでないと、このメンバーでは厳しいかもしれませんね。
でもかきつばた賞で先着したタニノエポレットが4着だったことを思うと、1・2着以外は案外レースの距離や展開や体調次第では着順はころころ変わりそうに思いました。

現地応援してきましたので、ブログの記事&写真館に写真をアップしております。
宜しければご覧になってください☆

ぼんちゃんさん、こんにちは
オールディーは気性が若いというよりは、やはり臆病なところがあるんでしょうね。それが警戒心とかに繋がっているのかと。
ダービーの1、2着馬は強いですが、本番はヤマニンエルブがスイスイと逃げていく展開になるので、スタミナ比べになるとチャンスは出てくると思います。
ただ、久々の京都なので、今回のようなことがなければ良いのですが…。もう一度チークピーシズの着用も考えないといけないのかなとも思います。
週末になるかと思いますが、また、ぼんちゃんさんのサイトにお邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.149 | トップページ | 菊花賞への出走を賭けて、兵庫特別に出走☆ロードオブザリング »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ