最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 叩き良化型+小回りコース?で不安が大きいも…。☆シルクオールディー | トップページ | まずは宣言どおりに2頭に。 »

2010年8月10日 (火)

長距離適性は十分。菊に向けては次走が試金石☆シルクオールディー

シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

函館7R 500万下 [芝2,600m・12頭] 優勝[1人気]

四位騎手「脚はあるのに、ずっと物見をしてフワフワしながら走ってるんだよ。まだ本調子ではないと聞いていたし、遊びながら走って勝っちゃうんだから、やっぱり能力があるよ」

昆 師「メンバーを見て、急遽使う事にしたけど、札幌で6本やっていたから、だいたい息は出来ていました。今のところ、次走は札幌3週目の阿寒湖特別を予定しています」(テレサより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

終始仕掛けられ、道中は本気を出していないような感じ。ようやく勢いがついたのが2週目の4コーナー。まだ若さを残す競馬ぶりでも終わってみれば楽勝。今後が楽しみ。(G誌)

リングハミ。太くはなかったが、発汗がキツかった。いつもより行きっぷりが良く好位をキープ。ただ、例によって1~2角では追い通しに。勝負どころからは楽になって早目に先頭。アッサリと押し切った。完調手前でこの勝ちっぷり。ここでは力が違った感じ。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

相手関係を見て、予定を早めて使ったオールディー。終わってみれば陣営の思惑どおりに勝利を挙げることが出来ました。レースは見ていないのですが、相変わらずの若さ溢れる走りだったようですが、4角では先頭に踊り出て、直線押し切る内容。同馬の心臓の良さ、長距離適性の確かさを証明してくれました。これで取り敢えずは、菊花賞への夢を繋いでくれました。

ある程度、前めで競馬ができたのは良かったですが、まだまだ若さが目立ち、本気を出していない走り。それだけ上積みを感じますが、クラスが上がる次走でいきなり通用するかどうか…。菊花賞出走に向けては次走が試金石になってくることでしょう。

阿寒湖特別はマンハッタンカフェ、ファインモーション、ステイゴールドがここから飛躍をしていった出世レース。ここでの復帰を目指しているリングと対決となりそうです。愛馬対決は初めてなので、今から楽しみです。

« 叩き良化型+小回りコース?で不安が大きいも…。☆シルクオールディー | トップページ | まずは宣言どおりに2頭に。 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、オールディー優勝おめでとうございました!(祝)
このメンバーでは力が違いましたね・・
リアルタイムで見て応援していましたが、B誌どおりでもうありえない位置から追い通しでした。(笑)
で、勝負処の4コーナー手前でやっと手が止まったらそのまま馬也で自然に先頭に・・
四位君も大変だった事でしょうが、この馬の魅力も再発見したんではないでしょうか?

とても応援し甲斐のあるお馬さんです・・(笑)
順調に菊に進める事を祈っています!

けんじさん、こんにちは
オールディーへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
オールディーは良い能力を秘めていると思いますが、この気性がネックです。まあ、この気性がこの馬の個性ですね(笑)。
スタミナ勝負はもってこいなので、菊花賞路線をしっかり歩んでもらいたいものです。期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 叩き良化型+小回りコース?で不安が大きいも…。☆シルクオールディー | トップページ | まずは宣言どおりに2頭に。 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ