最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 秋の府中デビューを目指して、美浦に入厩☆シルクレイノルズ | トップページ | 2010新規募集馬(ロード) »

2010年8月28日 (土)

シルクなお馬さん(2歳馬)

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、屋内ダートコースと坂路コースを併用して、ダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「領家先生の指示で、先週末に坂路で17秒くらいのペースで、サッと1本上げてみました。まだ若干トモの甘さはありますが、動き自体はだいぶしっかりしてきた印象を受けます」と話しています。(8/25近況)

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシン50分、1,000m周回コースでダク500mとキャンター1,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「トレッドミルの運動を卒業して、先週末から周回コースでの調教を再開しました。徐々に調教量を増やして行きたいと思います」と話しています。(8/25近況)

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに15-15の調教をこなしています。特に反動も見られませんし、良い具合に気合が乗っていて、手応えも良くなっている感じです。このまましっかり乗り込みを続けていきたいと思います」と話しています。(8/25近況)

シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分、角馬場でのウォーミングアップ、屋内ダートコースでキャンター2,000m乗った後、ウッド坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「一応、冷水は当てていますが、もうソエの心配はありません。ただ、気持ちが先行し過ぎているため、重心が前に掛かり、トモが使えていない面も見受けられるため、騎乗技術の高い乗り役を乗せて少しずつ矯正する様にしています」と話しています。(8/25近況)

ファインステラ(牝・岡田)父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「疲れからも立ち直って、今は普通に乗れていますが、まだ暑い日が続いているので、現時点ではあまりやり過ぎない方が良いかもしれません」と話しています。(8/25近況)

エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

天栄ホースパークで療養中です。パドック放牧を行いながら、引き続き右前脚の状態を確認しており、牧場長は「引き続き経過は良好です。歩かせる分にも問題無いですし、歩様もそれ程気にならないので、もう少し様子を見たら、マシンの運動も始められると思います」と話しています。(8/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プレイヤーはようやくトレッドミルの運動を卒業しました。馬場での乗り込み再開ですが、じっくりやってきた効果がどこまであるかですね。

プラズマは右肩上がりに段階を踏んできているように思います。馬体の良いお馬さんなので、しっかり力をつけてくれれば変わってくるかなと思います。

ここに来て良化著しいのが、レグルスです。反動が出た後、無理せず進められてきたのが良かったようです。馬房の入れ替えが落ち着けば、声がかかるかな。

オフィサーはファンタストで休養中です。ソエはだいぶ落ち着いたようですね。前向きすぎるようですが、騎乗技術の高いスタッフが乗ってくれているのは嬉しいですね。札幌での復帰も視野に入っているかと思いますが、秋の府中開催までじっくり進めてもらいたいと思っています。

ファインステラは、少し楽をさせたようですが、馬体は幼さがだいぶ抜けてきたかなと思います。素質を秘めるお馬さんなので、大きな怪我は避けてもらいたいものです。

エタニティリングは、骨折から徐々に回復中です。芝で頑張って欲しいお馬さんですが、血統的にはダートも大丈夫そう。年明けまで入厩はないかと思いますが、じっくり力をつけていってもらいたいものです。

« 秋の府中デビューを目指して、美浦に入厩☆シルクレイノルズ | トップページ | 2010新規募集馬(ロード) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の府中デビューを目指して、美浦に入厩☆シルクレイノルズ | トップページ | 2010新規募集馬(ロード) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ