2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.145 | トップページ | シルクな新しいお馬さん »

2010年8月29日 (日)

父も勝った出世レースを快勝☆シルクオールディー

シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

札幌11R 阿寒湖特別(混)[芝2,600m・14頭] 優勝[2人気]

四位騎手「今日は聞いていた通りに状態が良くて、レース振りが前走とは全然違いました。元々期待していた馬で、思った程の結果を出せずにいましたが、だいぶ体のハマりが良くなってきたので、来年とは言わず、この秋でも面白いと思います」

昆 師「目論み通り北海道で2つ勝てました。この馬は長い所が良いし、同厩舎のヒルノダムールのライバル的存在になってきたかな。この後は栗東へ戻しますが、菊花賞はだいたい出られると思うので、神戸新聞杯を使うかどうかは、戻した後の状態を見て決めたいと思います」(テレサより)

前走よりもデキがよく、スタートからついていけました。3コーナーから押し出される形になり、1頭になってどうかと思いましたが、よく凌いでくれました。デビュー前から期待していた馬で、これからが楽しみです。(四位J)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

リングハミ。返し馬でムチが入れられていた。好位の外でエンジンを半ぶかしにしていつでも動ける態勢。外からマクる馬がいても慌てず、3角過ぎに自分のタイミングで動いて早めに先頭に立ち、そのまま押し切った。心身ともに成長の余地を残しているが、菊花賞に向けて面白い存在になりそう。(B誌)

終始、外々を回す安全策で2周目向正面からジワッと進出。4コーナーで先団に取り付き、手応え十分に前を一掃。昇級初戦とはいえ着差以上に余裕があったし、長距離適性はかなりのもの。秋の大舞台に向けて、収穫大。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初の出資馬対決となった阿寒湖特別。ロードオブザリングとシルクオールディー以外は古馬という条件でしたが、前走、快勝の勢いに乗って、オールディーが連勝を決めてくれました。

ズブさが目立ち、若さが残る走りがトレードマークのオールディーですが、ひと叩きした今回は、目を疑うようなスムーズな走り。早めに先頭に立たされる流れを踏ん張ったあたりは地力上位を感じさせてくれました。心肺機能も優れていますね。

この後は神戸新聞杯から菊花賞を目指すことになります。今回の勝ちで菊花賞のボーダーライン上まで来ているかもしれませんが、ダービー馬のエイシンフラッシュら春の実績馬相手にどこまでやれるか見てみたいものです。菊花賞の3000メートルは、オールディーには最適な舞台の一つ。何とか駒を進めてもらいたいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.145 | トップページ | シルクな新しいお馬さん »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、おはようございます。
オールディーの優勝&3勝目おめでとうございます\(^o^)/
今までかなりズブズブでしたので今回もそうなのかなぁと見ていましたが、びっくりするくらいスムーズに上がって行けましたよね。
4コーナー回るまでに先頭ですから!
成長してきましたね~。
まだまだ強くなりそうですよ。
菊花賞に進んでほしいお馬さんですね。

焼魚定食さん、オールディー優勝おめでとうございます!(祝)
このクラス・このメンバーの方がレースしやすかったんでしょうか?
スムーズなレース運びで力強い勝ち方でしたね!

菊花賞でも父の走りの再現が出来れば良いですね・・(夢)

焼魚定食さんこんにちは。
オールディー優勝おめでとうございます。これで菊花賞がはっきり見えるところまで来ましたね。体調をしっかり管理していい状態で本番を迎えてほしいですね。

まっきーさん、こんにちは
オールディーへのお祝いのお言葉有り難うございます。今までは若さと気難しさが目立つレースぶりでしたが、非常にまともなレース運びで着差以上の完勝だったと思います。
とにかくスタミナは豊富で長距離適性は世代でも上位だと思うので、何とか菊花賞へ駒を進めてくれればと思います。

けんじさん、こんにちは
オールディーへのお祝いのお言葉有り難うございます。前走が相手に恵まれての勝利かなと見ていたので、昇級戦でいきなり勝ち上がったのは素直にビックリしました。ここに来て、心身ともに充実してきてくれているのかなと思います。世代の中でも長距離適性は上位級だと思うので、クラシック最後の菊花賞へ名を連ねてくれればと願っています。

マタさん、こんにちは
オールディーへのお祝いのお言葉有り難うございます。北海道での芝2600を連勝となると、さすがに菊花賞を意識してしまいます。そして、今回のレースは非常にスムーズに押し切ってくれたのも嬉しい限りです。まだまだ成長の余地があると思うので、どこまで力をつけてくれるか楽しみにしています。何とか菊花賞の舞台に出て欲しいものです。

シルクオールディー!!菊花賞戦線へ名乗りですね♪おめでとうございます( ^ω^ )
父も、このレース経由ですもんね~♪ほんとに焼魚定食さんのシルク馬は良く走りますね~!!

リングに関しては、私的にはこの状態で使うのかと…(>_<)全然馬体戻りきってないし…。

うりぼ~さん、こんにちは
オールディーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。オールディーは父の血を受け継ぎ、長距離適性はかなり高いです。まだまだ若さが残るので成長もしてくれるかと思います。うりぼ~さんが出資しているレッドスティングも軌道に乗ってくるとポンポンと勝ち上がっていくかと思います。ご一緒のリングはデキが一息でした。それでも6着まで来るんですから、本調子を取り戻せばまだまだ上を目指せると思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.145 | トップページ | シルクな新しいお馬さん »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ