出資馬一覧

最近のコメント

« 力を示す3着。ただ、レース後に疲れが見えて放牧へ☆シルクオフィサー | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牝馬) »

2010年8月 3日 (火)

パンフレット到着。今度はシルクです。

シルク9-2(牡・松田博)父アドマイヤムーン 母ブリアンダ

シルクのパンフレットが我が家にも昨日、無事に到着しました。何気にメビウスのクリアファイルが入っていましたね。隠れたサービスで良かったかと思います。まだ、しっかりとはパンフレットとDVDを見ていませんが、候補は絞られてきました。

まずは、既に出資しているシルク9-2を確認。セン痛を発症した後かと思いますが、相変わらずのお腹でですが、腰からトモの肉付きは立派ですね。また、もう少しモッサリ歩くかなと見ていましたが、リズム良く活気ある歩く様で踏み込みも良かったですね。グーンと楽しみが増してきました。だいぶヤル気が出てきたかな。顔立ちも凛々しくなってきていますよ。

次に出資候補ですが…。

昨年は会員優先期間にシルクプラズマ、シルクプレイヤーを出資。その前はシルクアーネスト、シルクオールディーを出資しています。3年目の今年も2頭ほど行きたいと思っています。

シルク9-23(父ディープインパクト・岡田厩舎)シルク9-30(父タイキシャトル・池添厩舎)です。

まあ、妥当な線ではないかなと思います。

前者は岡田厩舎になりましたが、想定内の厩舎ではあります。すぐに短期放牧に出される使われ方に否定的な見方もありますが、純粋に馬は良いかと思います。東京サラブレットのディープよりもこちらの方が上位ではと。個人的な見解ですが。育成は吉澤STになるかと思います。価格は楽ではありませんが、アーネスト、フォーチュン、オールディー、メビウスが頑張ってくれる筈なので、先行投資を。

後者は馬体が立派ですね。顔立ちも凛々しいです。脚元も繋ぎに長さもありますし、飛節も大きめかなと。父タイキシャトルも好きな1頭です。DVDを見ると、おそらく育成はフロンティアSでしょうか。この厩舎でこの価格はアーネストと一緒です。

あと、気になったお馬さんを挙げて置きます。

○シルク9-24(父アドマイヤコジーン)

ちょっとテンションは高めですが、この母系にしては中型サイズなのも好感。距離はマイルまでかな。出資有力です。

△シルク9-26(父キングヘイロー)

気難しさがあるかなという感じはしますが、馬体は上々ですね。DVDの方が良く見えました。ダートも悪くなさそうなのも1口向きかなと。

△シルク9-25(父タニノギムレット)

補償制度適用除外馬ですが、音無厩舎ですね。活気があって非常にまとまっているかなと思います。ギリギリまで様子見をしてからの判断かなと。

△シルク9-27(父アドマイヤムーン)

DVDの最後に殺し文句が入っていましたね(笑)。価格的にもデキが良いのかな。ただ、シルク9-2の方が父似のような気もします。ダートは悪くないでしょうね。領家=坂東ラインは魅力ですが…。

×シルク9-42(父アグネスタキオン)

こちらも岡田厩舎ですね。血統は魅力十分ですが、我慢かなあ。顔の流星もちょっと気になります。白老Fの良い馬(血統)が岡田厩舎へ入る流れは、ファインステラに出資している私にとっては頼もしい材料かなとも思います。

« 力を示す3着。ただ、レース後に疲れが見えて放牧へ☆シルクオフィサー | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牝馬) »

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

こちらもお邪魔です。
我が家も昨日カタログ到着しました。
目に付いた馬は10頭前後。。

9-23は私も馬体では一番気に入りました。
前脚に少し弱いところが出そうな印象はありましたが・・
あとは値段と厩舎ですかね^^;

ブリアンダは馬自体はお気に入りなのですが、キャロットの兄はどうも重過ぎる印象。
育成過程も順調じゃないので、この仔も大きくなり過ぎないといいですね。
出資しなくとも応援したいお馬さんですね♪

私はカタログを見て、候補がかなり変わってしまいました。
相変わらず関東牝馬や千代田馬やら、データ上最初から走らなそうな馬を選んでます(苦笑)

社台系の馬は体質は弱くとも、走る馬は走るので拾得が悩ましいですね。

今年は関西馬中心で、5~6頭の出資になるかなと思います。9-23は音無厩舎なら理想でしたが、岡田厩舎も想定内だったので、純粋に馬が良いと思うので、出資したいと思います。
9-2の半兄は大型馬で少し順調さを欠いているようですね。ただ、9-2は重心が低く、脚元の造りはしっかりしていると思うので、大丈夫ではないかなと見ています。まあ、大人しい気性がどうか?という不安はあります。
第一印象で気に入ったお馬さんを出資して、後は振るいにかけながら、出資候補を絞って行きたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 力を示す3着。ただ、レース後に疲れが見えて放牧へ☆シルクオフィサー | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牝馬) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ