最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« そろそろピッチを上げていく段階☆シルクフォーチュン | トップページ | ローズSから始動予定☆レディアルバローザ »

2010年8月13日 (金)

カネヒキリを直線置き去りに。秋に向けて大きな1勝☆シルクメビウス

シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

待機策は予定通り。4角までとにかく我慢するつもりだった。追いだしたら素晴らしい脚を使ってくれた。(田中博J)

帝王賞が賞金不足で使えなかったので、ここに目標を定めて調整してきた。本当に強い勝ち方だった。まだ体も大きくなりそうだし、パワーアップするだろう(領家師)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

門別10R ブリーダーズGCJpnⅡ[D2,000m・13頭] 優勝/2人気

田中博騎手「切れましたね。1コーナーまでは行きたがっていたのですが、今日はそこから折り合いが付いて、本当に競馬がし易かったです。馬が成長しているのが伝わってきましたし、ここまで仕上げてくれたスタッフに感謝したいですね」

調教助手「輸送で体が減らなかったのは良かったです。馬も段々と慣れてきたのでしょう。秋に繋がる競馬が出来ればと思いつつ、内心ここで決めてくれないかなという気持ちもありました。この後は一旦放牧に出して一息入れたいと思います」(テレサより)

⇒レース後特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出すことになり、12日(木)に北海道・坂東牧場へ移動しています。(最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース前はカネヒキリ断然ムードもあり、力が通用するか少し疑ったりもしたのですが、いやぁ、メビウスの最後の脚は勢いが違っていました。

田中博Jも前走の東海Sで、「4角まで我慢すれば、最後に弾ける!」というしっかりした手応えを掴んだようで、自信タップリに乗ってくれたようです。乗り方の形が出来上がってきました。

そして一番嬉しいのが、ここに来て馬体重も増えてきているということです。今回はプラス6キロで490キロ台で競馬に使えました。父譲りの成長力が感じられます。ホント、心身ともに充実一途。

この後は、ジャパンCダートを最大目標に調整されるとのこと。昨日のレースで、持っている力は十分、G1馬になれるものを証明してくれたかと思います。あとは、運も大きいかなあ。昨年のジャパンCダートは、2着に来ましたが、内容的には勝ち馬には完敗のもの。何とか昨年のリベンジを果たしてもらいたいです。とにかく秋が楽しみになってくる1戦となりました。

« そろそろピッチを上げていく段階☆シルクフォーチュン | トップページ | ローズSから始動予定☆レディアルバローザ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
シルクメビウス、ブリーダーズゴールドカップ制覇おめでとうございます。これでグッとGⅠ制覇が見えてきました。それどころか下半期のダート戦線の主役でしょう!
おめでとうございます。

マタさん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。レースぶりを見ると、ホント今後が楽しみになってきました。馬体が充実してきて、パワーも付いてきたかと思います。また、カネヒキリを負かしたことで注目度も変わってくるでしょうね。秋への期待が高まりますが、まずは怪我なく順調に行くことを願っています。

焼魚定食さん、こんばんは☆
遅くなりましたが、シルクメビウスの優勝おめでとうございます!!
映像を見たところ、最初はちょっと位置取りが後ろ過ぎるのかな?なーんて思っていましたが、
スローの上がり勝負で楽勝でしたね。
これからのG1ダート戦線がほんと楽しみです。

焼魚定食さんのところは、レディアルバローザ&シルクフォーチュンともに大きなところを狙えるお馬さんで一杯ですね(憧)

ぼんちゃんさん、こんにちは
メビウスへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。田中博Jは、前走の東海Sで直線まで我慢すれば凄い脚を使うということを再認識してくれたようで、それを今回も意識して乗ってくれたかと思います。より2者の信頼関係が強まったかな。馬体も実が入ってきている感じですし、秋が非常に楽しみになってきました。

今年は何か連鎖的に愛馬が走ってきてくれています。フォーチュン、アルバローザ、アーネストは何とかOPに上がってもらい、メビウスに続いていってもらうことを願っています。ご一緒のオールディーとリングは、まだまだ良化の余地を残しているので、じっくり力をつけてくれれば、かなり頑張ってくれるかと期待しています。戻ってきたタイムレスにも、もうひと頑張りして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろピッチを上げていく段階☆シルクフォーチュン | トップページ | ローズSから始動予定☆レディアルバローザ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ