2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | シルクなお馬さん(タイムレス&ケーニッヒ) »

2010年8月19日 (木)

ロードなお馬さん(2歳馬)

ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

札幌競馬場で1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○浅見調教助手 「ゲート中心。進入から発進に至るまで、一通りの流れを反復しています。8月18日(水)の練習では五分のスタートが切れた様子。そろそろ試験を意識できるかも知れません。体調面に関しても特に問題は無さそう。まだ入厩して日が浅いものの、今のところは順調と言えそうです」

ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン45分。

○当地スタッフ 「数日間の舎飼いを経て、その後は軽く動かすように。徐々に時間の延長を図っている状況です。ひとまずは当初のプラン通り。馬自身が元気そうなのも何よりだと思います。ただ、もう少しの間は脚元の具合に応じて。跨り始めるタイミングを含め、まだ見通しを語るのは難しいでしょう」

ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。もしくは三石軽種馬共同育成センターで並脚1000m、ダートコース・ダク1200m→キャンター3000m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「元気一杯。飼い葉をキッチリ食べており、体調面への心配は不要ですね。15-15の稽古でも最後まで余力を残した状態。更にペースを上げても対応できると思います。ただ、オーバーワークには注意が必要。順調に来ているからこそ、現在のリズムを崩さぬように・・・が大切でしょう」

ロードランパート(牡・池江寿)父ディープインパクト 母ジャズキャット

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週と比べて大きな変化は無し。でも、スケジュール通りに運んでいるのが何よりだと思います。母ジャズキャットの仔らしく迫力に富んだ馬体。ボリューム感も十分ですね。血統に違わぬ風格が徐々に備わって来た印象。素質を更に伸ばすべく、この調子で鍛錬を重ねましょう」

スターコレクション(牝・藤原英)父アグネスタキオン 母シンコウエトワール

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。もしくは三石軽種馬共同育成センターで並脚1000m、ダートコース・ダク1200m→キャンター3000m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。入念に稽古を重ねながらも疲れた素振りは窺えませんよ。メンタル面でも落ち着いた雰囲気を保てている様子。現時点では特に注文は無いですね。素軽いフットワークも健在。このリズムを崩さぬよう心掛けつつ一層のレベルアップに努めましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハリアーは札幌で調整中です。厩舎期待のアグネスタキオン産駒ノーザンリバーと一緒に稽古をつけられているようです。日曜日にはダートで1本、時計をマークしています。ゲート練習も手こずることなく進められているようなので、早い段階で合格の知らせを聞けるのではないかなと思います。気性が素直と言われていましたが、なかなか利口なお馬さんであった欲しいものです。

エアフォースは、慌てることなくじっくりリフレッシュさせて、立て直してもらえればと思います。元気が有り余っているのは良いことですね。

カナロア、ランパート、スターコレクションはコツコツ乗り込み中です。それぞれに素質を評価してもらえているので、何はともあれ怪我がないように願うばかりです。

エルドールがケイアイFで立て直されることになったので、入れ替わりで、カナロアに声が掛かるのも少し早くなるかもしれませんね。

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | シルクなお馬さん(タイムレス&ケーニッヒ) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

(引退)スターコレクション」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
こーしてみると、スターコレクション以外はロード2歳馬すべてご一緒なのですね。
募集頭数は少ないとはいえ、ここまで被るとは?です(笑)
ロードハリアーは私の一番好みの馬体をしていて、とっても期待しています。
血統以上に期待してしまっていて、走らなかったら怖いです^^;
どーか怪我のないように!お願いします。

今年の牝馬のアタリはスターコレクションかもしれませんね。
芝っぽい、いいお馬さんだと思います。
私は姉がさっぱりだったので、出資できませんでしたが・・

ランパートは個人的に少々心配しています。
あんな馬体の馬は初出資なので・・
無事に行く事をこちらも祈ってます!

ぼんちゃんさん、こんにちは
2歳のロードは、縁のある厩舎をまんべんなく出資することを念頭に置いていました。ですので、笹田厩舎以外に、安田隆、池江寿、浅見厩舎の馬に出資して、次の世代の参考にしようと。牡馬はじっくり絞るとこの4頭かなとは思っています。エスティームは我慢することが有力かなあ。

スターコレクションは脚のつくりが心配ですが、藤原調教師が結構、期待してくれているようなので。順調に来ていますが、ちょっと非力かな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | シルクなお馬さん(タイムレス&ケーニッヒ) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ