2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ゲート試験合格&JRA競走馬登録完了☆シルクオフィサー | トップページ | ロードなお馬さん(ホーリー&アビリティ) »

2010年7月 7日 (水)

シルクなお馬さん(2歳馬)

シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「順調に進めていましたが、少し左トモに疲れが見られたので、大事を取って調教を抑えましたが、歩様には影響無い程度で、心配ありません。様子を見ながら進めていきたいと思います」と話しています。(7/5近況)

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。トレッドミルでダク10分の運動を進めています。牧場スタッフは「トレッドミルの勾配を少しずつ上げながら運動をさせています。そろそろダクからハッキングへ移行しようと思います」と話しています。(7/5近況)

シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

坂路コースでキャンターの調整で、30日に時計を出すと、2日にゲート試験を受けて合格しています。調教助手は「Wコースと、坂路コースで調整しています。ゲート入りを拒むこともありましたが、駐立、発馬はスムーズです。30日には坂路コースで15-15程度の軽めの追い切りをしました。動き、息遣い共に良好で、余裕のある走りでした。両前膝裏の張りはまだ残っていますが、引き続き水冷と薬剤湿布でケアしながら調整を進めています」と話し、調教師は「駐立で脚がなかなか揃わないので、出が少しモタつきますが、問題ない程度です。この後も引き続き駐立の練習をしていきます。これから少しずつ進めていきます」と話しています。(7/5近況)

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「やろうと思えばもっと時計は出せますが、ここで無理する必要も無いでしょう。トモにしっかり力が付くまでは、これ位のペースでじっくり進めていきます」と話しています。(7/5近況)

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を50分、角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、屋内ダートコースでダク1,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「先週末から距離を延ばしました。馬体にボリュームが加わってきましたし、そろそろ坂路コースを併用しながら、調教を強化して行きたいと思います」と話しています。(7/5近況)

エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

天栄ホースパークで休養中です。右前脚第一指骨に骨折を発症した為、引き続き馬房で安静にしており、牧場長は「状態は安定していますが、次の段階に進めていくにはまだ時間が掛かると思います。ここは治療を続けながら良化を待つしかないですね」と話しています。(7/5近況)

ファインステラ(牝・岡田)父ゼンノロブロイ 母サンシャインステラ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「状態は徐々に上向いている感じですが、もう少し気性面で落ち着いてくると良いですね。しっかりと体力を付ける意味でも、この時期は無理せず進めていきたいと思います」と話しています。(7/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レイノルズは、先週、「良い具合に締まってきて、動きに素軽さましてきました」というコメントがありましたが、その途端に、左トモに疲れがとのこと…。入厩のメドもしっかり立っていないだけに、大型馬ですし、もっともっとじっくり腰を据えて、進めていって欲しいものです。

プレイヤーは、いかにも緩い調整ですね。少しでも馬体がしっかりしてきて欲しいものです。良くなってくるのを祈るのみです。

オフィサーは、ゲート試験に合格していますが、何かそれ以前に取材したようなコメントですね。また、「左前の膝裏が張っている」とありましたが、今週には両前脚になっていますね…。動きは悪くないようなので、急に進めず、じっくり進めて欲しいものです。

レグルスもじっくり調整中。「やろうと思えばもっと時計を出せます」というコメントですが、無茶に末を伸ばして、トモに反動が出ての現況だけに、何とも気楽な厩舎長ですね。ホントは一旦針をして、リフレッシュさせて欲しいものですが、2ヶ月ほどはこのペースに止めて欲しいものです。

プラズマもマイペース調整。こちらもトモに疲れが出るタイプのようなので、しっかりケアに努めて欲しいものです。

エタニティリングは休養中です。思いのほか、回復は遅れているのかなあと思います。ただ、慌てても仕方ないので、しっかり治療に下さいな。

ファインステラは、この母系らしく気性面でピリッとしたところがありますね。これはレース行けば良いように転換されるかもしれませんが…。また、まだまだ馬体に良化の余地を多いに残しているお馬さんだと思うので、このくらいのペースにとどめて、下地の強化に取り組んでもらいたいものです。

« ゲート試験合格&JRA競走馬登録完了☆シルクオフィサー | トップページ | ロードなお馬さん(ホーリー&アビリティ) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)ファインステラ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんにちは
オフィサー両前足の膝不安になっちゃいましたね(>_<)
少し姿勢が前傾かげんだからかなぁ?
来週のコメントが早くも怖いです(T_T)

ルーパスは期待してみえたのに残念でしたね。
でも引っ張られなかったから.....

とおるさん、こんにちは
オフィサーの両前膝裏の張りは気になりますが、厩舎スタッフの方も入念にケアしてくれているようなので、良化してきてくれることを願っています。デビューして当面はダートを使っていくことになるのかも。

ルーパスは素質を考えると勿体ないですが、仕方ないですね。クラブ側も賢明な判断をしてくれたようにも思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲート試験合格&JRA競走馬登録完了☆シルクオフィサー | トップページ | ロードなお馬さん(ホーリー&アビリティ) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ