最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.141 »

2010年7月16日 (金)

連闘で昇級戦もここでも力は通用する筈!☆シルクアーネスト

シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

休み明けの前走を快勝した反動なども見られない事から、連闘での出走を決めており、調教師は「滞在競馬だし、ハンデ戦も魅力だったので、連闘することにしましたが、メンバーもそう揃っていないので、チャンスはあると思います。前走は少しモタついたところもあったけど、力のあるところを見せてくれたし、使った上積みのある今回はさらに動けると思うので、期待できると思うよ。春はなかなか勝ち切れなかったけど、前走の勢いで今回も勝ってくれれば、秋が楽しみになるね」と話しています。(テレサより)

2010年7月17日函館
STV杯(芝1800)出走馬8頭

サイレントメロディ 54横山典
シルクアーネスト 54藤田
セクシーザムライ 50黛
パッシングマーク 54丸山 
マッキーバッハ 54池添
ミウラジェット 52武英
リアルハヤテ 54勝浦
リーガルアミューズ 52古川吉

火曜日から乗り出しているし、連闘は全く問題ない。むしろ、前走がいい叩き台となったようで、状態は上向いている。前走の勝ちっぷりからすると昇級しても通用するんじゃないかな。(坂井助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、早々に連闘を決めていたアーネスト。プラス8キロでの出走でしたし、勝負どころの反応も今イチだったので、ひと叩きして変わってくるかと思います。

昇級戦となりますが、ここでも1番人気に支持されるかもしれませんね。ただ、その一方で目標にされてしまう恐れもあります。それでも前走のように、マイペースでの位置で追走してもらって、直線ではスゥーッと後ろを突き放して、そのまま粘りこむ戦法が合うかと思います。まずは無事にレースを終えて欲しいですが、勝利という良い結果が伴えば、最高です。吉報を待っています。

« シルクなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.141 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アーネスト、池添騎手が降りたのか、それとも降ろされたのかちょっと分かりませんけど、僕にとって理想の騎手が、予想通り乗ってくれました。
さらに、他の馬で強そうな馬はこれといって見当たりません。

タダ貰いの賞金1480万。是非貰いたいものですね。

アーネストの優勝、おめでとうございます、焼魚定食さん。夏の登り馬、菊花賞を楽しみにしています。

焼魚定食さん こんにちは
我らがアーネスト 昇級戦もアッサリ勝ってくれました。
男藤田騎手とアーネストの呼吸がピッタリ合って見えましたね♪
G1見えて来ましたネッ( ^ω^)おっおっおっ
まだ気が早いですか?

焼魚定食さん、こんにちは。
アーネスト、連勝おめでとうございます!!
しかも強かった~。
これで秋がますます楽しみになりましたね。
それにしても焼魚定食厩舎は連勝街道まっしぐら!
すごい活躍ですね。
どこまで連勝を伸ばすのか楽しみに応援していきたいと思います。

焼魚定食さん、こんにちは☆
アーネスト、やはり余裕の楽勝でしたね。
優勝おめでとうございます(^∀^)♪

パドック見た時に、2番人気の馬が函館向きじゃないように思ったので、やはり余裕でしたね。
3勝だったら、菊花賞もまず問題なく出走できそうですし(去年は1頭だけロードの馬が抽選ではねられましたが)
秋の神戸新聞杯とかもこれで楽しみになりましたね。
いや~凄いなぁ。。
聞くところによると、札幌で続戦とか・・
重賞制覇も夢じゃなくなりましたね。

アーネストに出資しようって決めてて、最後に”顔”だけでタイムレスにした私は
またしてもババを引いてしまいました(涙)

焼魚定食さんとはほんと馬の好みが似ているものの、最終自分は顔で選んでしまい、どの仔もまったく走らずに連敗街道まっしぐらです(苦笑)

一緒に走ったアミューズは、こちらは想像通りの2戦連続のドベドベ。
去年は1分46秒台の決着にも対応していたのに、今日など1分53秒でのドベ。。
3走前に逃げて以来、すっかり馬がおかしくなってしまいました★

ぷ~さん、こんにちは
池添Jからスイッチとなったのは、先にマッキーバッハの依頼が来ていたからだと思います。先約があるときは、逆に藤田J⇒池添Jへスイッチも多いのでその流れだったかと。
それにしてもアーネストは強かったですね。頭数にも恵まれましたが、力が違うという横綱相撲だったと思います。
まだまだ上を目指せるお馬さんだと思うので、とにかく無事に使っていけることを願っています。

シルクの竜巻さん、こんにちは
アーネストへの応援、お祝いのお言葉は有り難うございます。昇級戦でも頭数に恵まれて、上手くレースを運べたと思います。菊花賞を目指すかもしれませんが、さすがに距離が長そうかと。個人的にはマイルから2000くらいに狙いを定めて使っていって欲しいです。

とおるさん、こんにちは
ご一緒のアーネストですが、昇級戦にも関わらず上手なレース運びで、直線は楽に突き放してくれました。藤田Jもソツなくしっかり乗ってくれましたね。G1となると同世代に強い馬が揃ってもいますし、容易ではないですが、先々は良いOP馬には成長してくれるかと思っています。重賞を勝てば、パネルが来るので、1つは欲しいですね。

まっきーさん、こんにちは
アーネストへの応援、お祝いのお言葉有り難うございます。春先の詰めの甘さを考えると、この2連勝は嬉しいです。とにかくレースが上手いお馬さんなので、これからもじっくり力をつけて行ってくれればと思っています。

今年は自分でも訳が分からないくらいの快進撃です。出走馬全体の連対率は5割近くだったりもしています。3頭が準オープンまで駆け上がってきてくれたのが大きいです。この後は、大将メビウスにしっかり頑張ってもらわないとも思っています。

ぼんちゃんさん、こんにちは
アーネストへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。アーネストはとにかくレースが上手なので、他馬が小回りを苦にする分も優位に運べている要因かと思います。昨日のレースは今までで一番良いレースだったかと思うので、先々はオープンまで駆け上がってもらって、重賞に手が届けばと願っています。

他のクラブについては分かりませんが、シルクやロードは育成でビシビシやらない分、デビューしてからの伸びシロもあるかなと思っています。

リーガルアミューズは少しレースで気難しさを出している感じでしょうか。また、パワーが必要となってきた函館の馬場も堪えているかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(4歳馬) | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.141 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ