最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.140 | トップページ | 今週の出走予定馬 »

2010年7月 4日 (日)

道悪に苦労するも古馬との初対決で快勝☆レディアルバローザ

レディアルバローザ(牝・池江郎)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

7月3日(土)阪神9R・三宮特別・混合・芝1600mに福永騎手52kgで出走。1着でした。

○福永騎手 「今回が2度目の騎乗。前走で感触は掴んでおり、能力を秘めるのも分かっていました。何頭か先行しそうな馬がいたので無理せず好位から。それはイメージ通りでした。ただ、渋った馬場がどうかな・・・と。幾らかノメっていた様子からは、あまり得意とは言えないかも知れません。それでも結果を残すのですから大したもの。コーナー2つのマイル戦も現状ではピッタリの印象です。また、何よりもレースが上手。引っ掛かる面も無く、コースの荒れていない部分を選んで運べたのも良かったでしょう。斤量が軽かったのも一因ながら完勝と言える内容。楽しみですね」

○池江調教師 「良い結果が得られて何より。今後を見据えても非常に大きな3勝目だと思います。数日間は厩舎で具合を確認。問題が無い場合でも、ここで一旦リフレッシュの時間を設けるのが良いかも知れません。改めて条件等を踏まえながら先々のプランを検討しましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

中団の外めで折り合いをつけてじっくりと追走し、差し脚を生かす戦法。直線は手応えどおりにしっかりと伸び、粘るアンプレシオネをゴール前できっちりと競り落とした。完勝。初の古馬相手でも結果を残した点は評価できるし、今後が楽しみな素材といえる。(G誌)

中団の外でスムーズな競馬。直線を向いての反応も良く、ゴール寸前でキッチリ差し切る。アンプレシオネが渋太くて着差は僅かだったが、完勝といえる内容。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドリームゼニスが出遅れてしまう中、アルバローザは相変わらずの好スタート。前に行きたい馬を生かして、今回も好位置で脚を矯める競馬。直線も外めに進路を取って、追い出しを我慢。いざ追われると、ノメリながらも一完歩ごとに差をキッチリ捕らえたのがゴーール前でした。

52キロも利きましたが、相変わらずの見事なレースセンスを見せてくれました。古馬相手でいきなり結果を出すのですから、アルバローザのポテンシャルはホント楽しみです。この後はおそらく一息入れて、同世代同士の対決に戻り、ローズS→秋華賞路線へ挑むのかなと思います。まだまだ馬体に良化の余地がありますし、今回の勝利は秋に向けて、非常に有意義な勝利でした。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.140 | トップページ | 今週の出走予定馬 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
レディアルバローザ優勝おめでとうございます。このあとはトライアル→秋華賞になるんでしょうか?秋が楽しみですね。

焼魚定食さんお初です
アルバローザのレースに一喜一憂してますよ~古馬相手にあのレースをしてくれてまじ泣きました。次走が楽しみです。

マタさん、こんにちは
アルバローザへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。この後は、一息入れられるようなので、ローズSあたりでの復帰になるのではと思います。春は桜花賞へ出てくれたので、また秋にもG1に出れれば、嬉しいのですが。また、母ワンフォーローズはかなり優秀な繁殖牝馬になりそうです。

なめ猫親方さん、はじめまして
ブログへ訪問いただきまして、ありがとうございます。アルバローザはホントレースに行くと、しっかり走ってくれますよね。ゲートも天才的に上手いですし。もっと馬体が幅が出てフックラしてくれば、成長が見込めるかと思います。ここでもう一息入れて、秋に成長した姿を見せて欲しいものです。ゆくゆくは牝馬限定戦でも良いので、重賞を獲って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.140 | トップページ | 今週の出走予定馬 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ