最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳馬) »

2010年7月21日 (水)

ロードなお馬さん(アルバローザ&アビリティ)

レディアルバローザ(牝・池江郎)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「元々が落ち着いた性格なのに加え、ウチに来るのも今回で5度目。上手く気分転換が図れている印象です。だいぶ暑さが増しているものの、体調面に関して問題は無さそう。今のところイメージ通りと言えるでしょう。もう少しの間は同様のパターンを続けて十分に身体を解す予定」

ロードアビリティ(牡・北出)父レギュラーメンバー 母ナチュラルカラー

滋賀・信楽牧場在厩。ウォーキングマシン50分、ダートコース・ダク2000m→キャンター4000m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。ここに来て随分と暑さが増しているものの、予定通りにメニューをクリアできていますよ。脚元もスッキリ。概ねイメージ通りに来られた印象です。北出先生には定期的に状況を報告。近日中に移動の段取りが組まれるでしょう。いつでも準備OK」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗東近郊で調整中の2頭を。

アルバローザは軽く乗り込み中です。良い感じでリフレッシュできているようです。まだ、復帰戦の予定は出ていませんが、じっくり充電してもらえればと思います。

アビリティは未勝利で厳しい身ですが、しっかり乗り込まれています。厩舎の調整が出来れば、移動のようですね。とにかく集中してレースが出来れば、勝つ力は秘めている筈です。頑張ってもらいたいです。

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードアビリティ」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんは。
アルバローザは馬体も順調に成長しているみたいでうれしいかぎりです。
つくづく思うのですが、入る厩舎は大事ですね。池江師だと安心してまかせられます。来年で引退なんてもったいない。ぜひアルバローザで大きいところをとって、引退の花道を飾ってあげたいですね。

うな丼さん、こんにちは
アルバローザは良い感じを維持してくれていますね。さすがに実績のある池江郎厩舎は、厩舎スタッフのレベルが高いので、いつも良い状態でレースを迎えることができます。他の厩舎に入っていたら、桜花賞には出れなかったかと思います。秋に大きなところを狙えるように、この充電期に成長してもらいたいです。

焼魚定食さんこんにちわ~
最近はこの炎天下が続いてますがアルバローザに影響ないのかと心配になるときはありますが、やはり名門と呼ばれる厩舎にかかれば関係ないのでしょうね。
ところで先週新潟競馬場へ遠征してみましたがもの凄い人でした(疲労困憊)一時期競馬人口が減って来てちょい淋しさがありましたがまだまだ大丈夫だと感じました。

なめ猫親方さん、こんにちは
グリーンウッドで調整されているので、池江先生も他の所属馬の状態を確かめるついでに、アルバローザのことも気にかけてくれていると思います。連携も十分取れていると思いますし、デビューから7戦ずっと同体重で走ったようにアルバローザ自身がうまく調整してくれることでしょう(笑)

新潟競馬場は改修される前に1度、新潟記念を見に行きました。かなり前ですが。直線1000メートルのレースは一度、生で見てみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳馬) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ