最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 右前に不安発症★シルクルーパス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.124 »

2010年7月 3日 (土)

古馬相手にどこまで通用するか!?☆レディアルバローザ

レディアルバローザ(牝・池江郎)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

7月3日(土)阪神9R・三宮特別・混合・芝1600mに福永騎手52kgで出走します。稽古の動きは「動きキビキビ」でした。発走は15時00分です。

10.06.30 助手 栗東P良 84.6 67.3 52.0 38.2 11.9(9)馬なり余力 動きキビキビ

10.07.02 助手 栗東P良         45.3 14.5(8)馬なり余力

間隔を取った前走はフックラとしていい状態だったし、長距離輸送で体が減らなかったのも良かった。負けはしたが惜しい内容。古馬相手でも力は通用するね。(村本助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前日にも15-15を乗って、本日のレースに臨むアルバローザ。桜花賞後にリフレッシュさせて馬体がフックラしてきましたが、今回もその良い状態をキープできているようなのが何よりです。

ただ、今回は初めての古馬との相手。末脚の良い馬が揃っていますし、前が速くなりそうな流れがどう出るか…。アルバローザも折り合いをつけやすいかとは思います。そこは鞍上の福永Jに任して、うまく脚を矯めてもらいたいと思います。速い流れに巻き込まれた時は惨敗もあるかもしれませんが、レースセンスの良さをここでも見せ付けてもらえれば、斤量差もありますし大崩れはないかなと。頑張ってもらいたい1戦です。

« 右前に不安発症★シルクルーパス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.124 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
レディアルバローザの優勝おめでとうございます。
馬場状態、位置取りを見てこれはあるかって思っていましたが、強い競馬でしたね。
どんどん力をつけてきているようで、頼もしいです。
これからも楽しみなお馬さんですね^^

しかし、阪神の馬場が悪い時はだまってキンカメを買えとかってGCで行っていましたが、牝馬でも当てはまりましたね。
馬券は買わない人ですがw

焼魚定食さ~ん 
レディアルバローザ優勝おめでとうございま~す♪
すごい すごい 52キロだったとは言え
古馬相手に勝っちゃうんだもん(v^ー゜)ヤッタネ!!
この競馬内容ならまだまだ楽しませてくれそうですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
本当におめでとうございました。

ぼんちゃんさん、こんにちは
アルバローザへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。
桜花賞の結果からちょっと壁があるかなと思いましたが、一息入れて馬体の成長を促したのが良かったようです。また、社台が欲しかったという母親の血も優秀なのでしょうね。ディープ産駒の妹は人気を集めそう。とにかくレースセンスが良いので、クラスが上がっても楽しみです。

とおるさん、こんにちは
アルバローザへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。差しづらい馬場で52キロは大きかったですが、しっかり結果を出してくれたアルバローザに感謝です。まだまだ頑張ってくれると思っていますが、引退後はアルバローザの仔馬も募集されることになるかと思います。ディープインパクトなどSS系との配合もできますし、仔馬も今から楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 右前に不安発症★シルクルーパス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.124 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ