2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« とにかくスムーズに捌ければ。3連勝を期待!☆シルクフォーチュン | トップページ | 気負いが目立って、直線は失速して8着★ロードエアフォース »

2010年7月10日 (土)

リフレッシュ完了。古馬との初対決を克服して☆シルクアーネスト

シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

函館11R 恵山特別 (芝1800m) 1枠1番 54kg 池添
函館競馬場に帰厩後も状態面は良好な事から、今週の出走を決めており、調教師は「牧場でしっかり調教をこなしてくれたし、良い仕上がりで復帰できると思います。追い切りはほぼ馬なりだったけど、自分からグッとハミを取って動きも良かったので、このクラスならすぐ勝ち負けしてくれると思います。馬房の都合もあって、使った後は一旦放牧に出す予定です」と話しています。(テレサより)

入厩してまだ浅いけど、日、水曜日と追ったし、体重も前走時ぐらいで出られそう。古馬相手でも戦える。(坂井助手)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

京都新聞杯後、一息入ったアーネスト。それでもここまでほぼ予定どおりに調整されてきましたし、相変わらず良い動きを見せてくれています。

案外、曲者が揃った1戦かと思いますが、強いところと走ってきた力を見せ付けて欲しいものです。レースセンスの非常に良い馬なので、内々で立ち回って、直線は早めに抜け出して、後続を突き放すレースを見せて欲しいところ。春は勝ち味に遅かったですが、ここからポンポンと勝って行きたいです。

« とにかくスムーズに捌ければ。3連勝を期待!☆シルクフォーチュン | トップページ | 気負いが目立って、直線は失速して8着★ロードエアフォース »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりに、おじゃまさせていただきます。
また、ちょくちょく来させて頂きます。

焼肉定食さんとは、馬の好みが良く似てるのか、フォーチュンとアーネストでご一緒させていただいてます。
本日2勝。ともに喜びましょう!

焼魚定食さ~ん ご一緒のアーネストも勝ってくれましたね~(^_^)v
これでますます秋が楽しみになりましたネッ♪
一日に2勝なんて凄いなぁ~(憧)
改めて おめでとうございま~す\(~o~)/

焼魚定食さん、こんばんは。
フォーチュンに続いてアーネストも優勝!
Wでおめでとうございます!!
どちらも素晴らしい競馬でした。
なんか最近の焼魚定食さんはすごいですね。
私もあやかりた~い。

ぷ~さん、こんにちは
ご一緒のフォーチュン&アーネストは、1番人気で特別戦を力強く勝ってくれました。まだまだ上を目指せそうです。両馬ともに掲示板を外したのがそれぞれ2回くらいなので、ホント馬主孝行なお馬さんですね。これからも順調にレースを使っていってもらいたいものです。

とおるさん、こんにちは
ご一緒のアーネストですが、直線で早めに抜け出して、強い内容でしたね。この後は、フロンティアSで再調整して、続戦となるでしょうね。1000万下も軽く突破して、秋には大舞台へ進めて欲しいですね。

まっきーさん、こんにちは
フォーチュン&アーネストへの応援、お祝いの言葉ありがとうございます。両馬共に1番人気に支持されて人気に応えてくれたのは嬉しい限りで、2着馬の騎手のコメントに「相手が強かった」という文字を見つける快感の一つです。

メビウスの存在が霞むほど、他の出資馬が頑張ってくれているのは有り難いです。2歳馬でも孝行馬が出て来てくれることを願っています。ご一緒のレイノルズはとにかく怪我はしないで欲しいですね。

やりましたね~焼魚定食さん!!
シルクにおいて一日W特別勝ちとは凄過ぎです・・(笑)
しかも大将にメビウスもお持ちですので、私は「奇跡の出資者」として崇めております・・(憧)

アーネストにはこれからも大きな夢を見させてもらえそうです。
このまま丈夫な体のまま突き進んで行って欲しいですね・・

焼魚定食さん、こんばんは☆
シルクアーネスト&フォーチュンの優勝おめでとうございます!!
どちらも特別勝ちを楽勝、これはシルクとしては凄すぎます。
どちらもクラスの壁もなさそうですし、今後どんどん活躍が見込めそうですね。

ほんとメビウスを大将にダートではフォーチュン。
芝ではアーネストとレディアルバローザと素晴らしい布陣です。

私も焼魚定食さんと馬の好みが酷似していて、上の4頭も全部候補だったんですよね。
う~んなぜか2者選択で全て選び間違いました(><;
ご一緒馬はなかなか走りませんが、これからの2歳馬に活躍馬が出てくると嬉しいです。
私の負のパワー(笑)で足を引っ張らないようにしなきゃ^^;

けんじさん、こんにちは
フォーチュン、アーネスト共に1番人気に支持されるだけでも凄いですが、それに応えてくれたのは両馬に感謝です。メビウスは今のうちに充電してもらって、秋に頑張ってもらいたいです。

アーネストはシルクでは貴重な芝馬ですし、まだまだ上を目指せる馬だと思っています。今まで同様に、丈夫で走り続けて欲しいと思います。


ぼんちゃんさん、こんにちは
フォーチュン&アーネストへの応援、お祝いのお言葉有り難うございます。両馬共にインパクトのある着差以上の強さを見せてくれたように思います。また、フォーチュンもアーネストも掲示板を外したのがそれぞれ2回ほどなので、ホント1口馬主孝行なお馬さんです。

今年はメビウスは重賞を1つ勝ってくれましたが、他の出資馬がビックリするくらい頑張ってくれています。育成時代にビシビシやっていたので、その分デビューしてからの伸びシロもあるのでしょうか。

ご一緒のお馬さんも3頭が勝ち上がっていますし、オールディーとリングは厩舎スタッフも期待している1頭のようですし、これから上を目指して頑張ってくれる筈です。今は少し我慢の時期かもしれませんが、この2頭が頑張りだすと、他の出資馬も目覚めてくれるかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とにかくスムーズに捌ければ。3連勝を期待!☆シルクフォーチュン | トップページ | 気負いが目立って、直線は失速して8着★ロードエアフォース »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ