2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.126 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.127 »

2010年7月23日 (金)

シルク1歳募集馬ラインナップ

パンフレットが来ていないので何ともいえない状況ではありますが、募集馬の金額と関東・関西の内訳が判明しました。

今年は関西馬の方が多く、そして魅力的な馬が多いので、関西馬ばかりの出資になるかなと思います。

○シルク9-23 ディープインパクト×ステイトリースター (牡馬、一口 80,000円)

○シルク9-26 キングヘイロー×ヒカルバイオレット (牡馬、一口 36,000円)

○シルク9-42 アグネスタキオン×トラヴェルチーム (牝馬、一口 36,000円)

血統的に気になったのが上記の3頭です。

ステイトリースターは一つ上もディープ産駒です。こちらは角居厩舎で、吉澤STで育成されています。関西に入って、吉澤STで調整されることだろうと推測すると、実績からも音無、岡田、宮厩舎あたりが候補になってくるでしょうか。音無厩舎なら触手は動きますが、さあ、どうでしょうか。

ヒカルバイオレットはてっきり関東かなと思っていました。関西に回って来たし、キングヘイロー産駒にも一度、出資してみたいと思っていました。厩舎は中尾秀あたりになるのかな。半兄も馬っぷりの良いお馬さんですし、早く馬体を見てみたいお馬さんです。

白老Fのタキオン牝馬は3頭がラインナップされていますが、その中で1番の高額が同馬です。トラヴェルチーム自体の成績は地味ですが、その母(レディアップステージ)はアイルランドG2勝ち馬です。このレディアップステージとアグネスタキオンとの牝馬は、POGでもかなり注目を集めているお馬さん。預託先の平田厩舎でもマギストラよりも高く評価されているようです。9-42は初仔ですが、1年空胎後になります。まだ実績を残していない母系なので、料金は抑えられているように思います。早生まれですし小さければマイナス要因ですが、ポテンシャルが発揮されれば、突き抜けてもとは思っています。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.126 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.127 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
上記の3頭は馬体・厩舎さえ納得すれば出資決定というところでしょうか。
9-2含め、すべて関西馬ですね。
トラヴェルチームは私も気になっている馬なので厩舎と馬体が良ければ一気に候補です。

私的には関東馬にも出資したいところなのですが気になる仔5頭のうち3頭が関西に行ってしまったので迷うところです。
まぁ馬体見て考えがコロッと変わることもありますしパンフレット待ちですかね。

こんばんは。
9-23ディープの産駒、次の世代でもディープは1頭欲しいです。この馬も候補です。
シルクは500口なので、即満口は無いとは思いますけど…。
お金との兼ね合いです。アーネストとフォーチュンの出世がカギです。

まっきーさん、こんにちは
馬体も厩舎も分からない現状なので、パンフレットが来れば私もガラッと変わるかと思います。まあ、関西馬から選んでいくことになろうかと。
トラヴェルチームは、初仔で早生まれですが、その前が空胎だったので、大丈夫かなと。ただ、血統的にはシルクに回ってくる馬ではありませんね。そこが少し心配ではあります。タキオン牝馬で一番高額なので良い馬だとは思いますが…。会員募集期間には、1頭は出資したいとは思っています。

ぷ~さん、こんにちは
ディープの牡馬は気になりますね。ただ、全兄が個人馬主で弟はシルク…。ここは少し悩ましいです。私が出資しているもう一つのクラブ、ロードでも楽しみなディープ産駒がいるので、バランスも考えて。募集されるか未定ですが、レディバラードの09は、あの山本英俊オーナーが欲しくて買いに来たそうです。

様子見が中心になっているシルクではいきなり満口はないでしょうね。白老Fの馬が一杯入ってきていますが、血統どおりに走ってきてくれれば良いのですが…。白老Fの馬は特に様子見をして決めた方が良いかなあと思っています。

焼魚定食さんこんにちは。
私もどちらかと言えば関西予定の馬から選ぶ可能性が高そうです。今年は天栄の見学会でじっくり選んでみたいと思います。
白老の馬については今年の2歳である程度判断できるでしょうが、じっくり見ていこうと思っています。私もタキオン牝馬に関心ありますね。

マタさん、こんにちは
字面だけの判断なので、パンフレットが到着すれば、欲しいお馬さんもガラッと変わってくるかなと思っています。ただ、関西馬から選んでいきたいと思っています。会員優先期間には1頭くらいは出資したいとも思っています。良いお馬さんがいて欲しいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.126 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.127 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ