2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2010年7月29日 (木)

シルクなお馬さん(2歳牡馬・牧場組)

シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに強めの調教をこなしています。まだいくらかフワフワした感じに映りますが、元々フットワークのしっかりした馬ですから、これでトモに力が付いてくれば、フォームも良くなってくると思います」と話しています。(7/26近況)

シルクプレイヤー(牡・武藤)父ジャングルポケット 母プレギエーラ

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。トレッドミルでハッキング5分〜10分の運動を進めています。牧場スタッフは「トレッドミルの運動を継続中です。暑さで体調を崩す事もありませんし、馬場での調教再開に向け、フォーム改造に取り組んで行きたいと思います」と話しています。(7/26近況)

シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を50分、角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、屋内ダートコースでダク1,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「欲を言えば、もう少しトモの踏み込みに力強さが出て来て欲しいので、トラック中心に進めて行こうと思います。何度か順調さを欠きましたが、この後はこのままスムーズに行ってくれるのではないでしょうか」と話しています。(7/26近況)

シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「元々、フットワークのしっかりした馬ですが、徐々に力が付いてきたことで、走りにも安定感が出てきました。今の感じで進めていければと思います」と話しています。(7/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場で育成中の牡馬カルテットですが、〝トモ強化〟が共通の課題になっています。良い意味ではトモがパンとしてくれば変わってくる余地が大きいかなと思います。

レイノルズとレグルスは良い感じで調整されています。ただ、まだまだしっかりしていない状況なので、天栄スタッフには慌てずに進めてもらいたいものです。

プレイヤーはトレッドミルでの運動中。こちらは時間が掛かりそうですね。まあ、こうなれば、腹を据えて取り組んでもらうしかないです。

プラズマは少し非力なのかなという印象も。乗れなかった時期が長かったですが、ようやく軌道に乗りつつあります。これからは後退することなく進めて行ってもらえたらと思います。

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)シルクプレイヤー」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・牝馬) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ