最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 相変わらず好調をキープ☆レディアルバローザ | トップページ | 池添Jとのコンビでメイクデビューin函館☆ロードエアフォース »

2010年7月 1日 (木)

シルクなお馬さん(3歳馬)

シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内ダートコースでダク1,200mとキャンター1,800m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「先週土曜日に自分で跨り、1本目15-15、2本目強めの最終調整を行いました。上々のデキで送り出せると思います。500万クラスなら、古馬相手でも十分通用すると思いますし、今からレースを楽しみにしています」と話しており、確認した調教師の指示で、30日に函館競馬場へ帰厩する予定になりました。(6/28近況)

⇒30日に函館競馬場へ帰厩しています。(6/30最新情報)

シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分と、常歩にじっくり時間をかけた後、屋内ダートコースでダク1,200m、キャンターで2,400mの調教をつけられています。牧場長は「前回送り出した時と比べて、馬は随分良くなりました。屋内中心にじっくりの調整ですが、競馬を使ってきた馬ですし、速い所をやり出せば、きっちりと仕上がると思います」と話しています。(6/28近況)

シルクタイムレス(牡・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシン60分、ミニトラックでダクとハッキング3,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「予定を早め、今週から15-15を始めました。調教後も脚元は問題ありませんし、このまま定期的に速い所を進めて行こうと思います」と話しています。(6/28近況)

シルクルーパス(牡・河野)父ステイゴールド 母ピアルピナス

先週13着でした。スタートで出遅れたものの、道中は4番手でレースを進めましたが、勝負処で手応えが怪しくなり、8番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線では、早々に末脚を無くすと、最後まで巻き返す事無く、後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(6/28近況)

シルクケーニッヒ(牡・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分進めています。牧場長は「経過が良好なため、今週月曜日からマシンの運動を再開しました。まだ40分程度ですが、少しずつ運動時間を延ばして行こうと思います」と話しています。(6/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネストは、昨日函館競馬場へ移動しました。フロンティアSの牧場長さんが、自ら乗ってみて、感触を確かめてくれたようで、良い状態で復帰戦を臨めそうなので、今から楽しみです。弟のマイネルラクリマに負けないように、夏競馬でブレークして欲しいものです。

オールディーもフロンティアSでしっかり乗り込まれています。こちらも函館開催で戦線復帰の予定なので、良い感じで戻ってきてもらいたいです。

タイムレスは予定よりも早く15-15を乗り出したようですね。脚元への不安はありますが、良い感じで乗り込みを続けてもらえれば、次のステップも見えてくると思います。何とか夏競馬で復帰できれば。

ルーパスとケーニッヒの未勝利2頭ですが、何とか良い兆しが出てきてもらいたいなあ…。

« 相変わらず好調をキープ☆レディアルバローザ | トップページ | 池添Jとのコンビでメイクデビューin函館☆ロードエアフォース »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

(引退)シルクルーパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相変わらず好調をキープ☆レディアルバローザ | トップページ | 池添Jとのコンビでメイクデビューin函館☆ロードエアフォース »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ