最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(エアフォース&ハリアー) | トップページ | デビューに向けて、着々と☆シルクオフィサー »

2010年7月14日 (水)

シルクなお馬さん(3歳馬)

シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

先週優勝しました。道中は4番手でレースを進めると、3コーナーすぎから徐々に差を詰め、先行集団の一角で4コーナーを回りました。そして迎えた直線では早々に先頭に立ち、そのまま逃げ込み態勢に入ると、後続の追撃も余裕で振り切り、人気に応えて2勝目を飾っています。レース後、特に不安は無い様で、連闘で今週土曜日の函館・STV杯に出走を予定しています。(7/12近況)

⇒土曜日の函館・STV杯 藤田Jとのコンビで出走予定。

シルクオールディー(牡・昆)父マンハッタンカフェ 母クインオブオールディー

北海道・フロンティアスタッドでキャンターの調教をつけられると、確認した調教師の指示で、9日に札幌競馬場へ帰厩しています。調教師は「札幌の馬房が使えるようになったので帰厩させました。今のところ、函館2週目の横津岳特別を予定していますが、今週の追い切りの動きを見て、使えるかどうか判断したいと思います」と話しています。(7/12近況)

シルクタイムレス(牡・山内)父クロフネ 母ジュウニヒトエ

北海道・ヤマダステーブルで調整中です。ウォーキングマシン60分、ミニトラックでダクとハッキング3,000m乗った後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「今週も15-15が乗れているように、脚元の状態は引き続き変わりありません。これなら週2本に増やしても問題なさそうですね」と話しています。(7/12近況)

シルクケーニッヒ(牡・本田)父ストラヴィンスキー 母ブリッツケーニギン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。午前と午後2回ウォーキングマシンの運動を60分ずつ進めています。牧場長は「時期的にゆっくりもしていられないので、今週から更に運動量を増やしています。脚元の状態も変わりありませんので、様子を見ながら騎乗運動を再開したいと思います」と話しています。(7/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーネストの鞍上は藤田Jに決まりました。強敵の1頭と思われたテイラーバートンが回避のようで、7頭前後に落ち着くのかなと思います。目標にされて差されるシーンも頭をよぎりますが、クラスが上がっても大崩れはないかなと思います。

オールディーは知らない間に戻ってきていましたが、早ければ来週にも出走予定とのことですが、芝2600は最終日にも平場戦もあるので、明日の追い切り次第なのかな。小回りコースへの対応が鍵になりそうです。

タイムレスはいよいよ帰厩の声が聞こえるかなという現況です。ここまで来たら、後退することなく良い知らせを待ちたいです。

ケーニッヒは爪を骨折した時点で間に合わないと思っていましたが…。どこを目指しているんでしょうか。

« ロードなお馬さん(エアフォース&ハリアー) | トップページ | デビューに向けて、着々と☆シルクオフィサー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクタイムレス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクオールディー」カテゴリの記事

(引退)シルクケーニッヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(エアフォース&ハリアー) | トップページ | デビューに向けて、着々と☆シルクオフィサー »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ