最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 祝・デビュー!2歳勢の先陣を切って☆ロードエアフォース | トップページ | リフレッシュ完了。古馬との初対決を克服して☆シルクアーネスト »

2010年7月10日 (土)

とにかくスムーズに捌ければ。3連勝を期待!☆シルクフォーチュン

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

阪神9R 出石特別(混) (D1,200m)2枠4番 57kg 小牧J
2連勝の疲れも見られず、前走後はここを目標に定めて態勢を整えており、調教師は「追い切りは力のいる馬場でこの時計で走ってくるぐらいだから、本当に力をつけて来ていると思います。今回は阪神に替わるし、準オープンからの降級馬も出てくるので、前走の様に楽な競馬ができるかどうかわからないけど、周りの関係者も相当この馬を意識しているみたいだから、ここでも良い勝ち方をしてほしいね」と話しています。(テレサより)

前走はあの位置からよく差し届いた。勝って同条件で、引き続き体調もいい。当然、期待。(藤沢則調教師)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さすがにズラッと◎印が並んだフォーチュン。他の厩舎関係者も一目置く存在になっているのは大変誇らしいものです。今回は準オープンからの降級馬もいますが、レースを使うたびに馬体が充実してきて、デキはホント、ピークを思わせるものです。骨折した後、無理をせずにじっくり休養に充てられた効果も大きいんでしょうね。

今回は2枠4番に入りました。先行馬争いが非常に激しそうなので、展開は向きそうに思います。折り合いもつけやすそうです。相手で不気味なのはダートで底を見せていなく52キロのサリエルかなあ。内枠に入ったのでとにかくスムーズに馬群を捌けるかですね。前走のような後方待機だと、届かない気もしますので。

ここもノンストップでクリアして、秋の飛躍へのステップにしてもらいたいところです。

« 祝・デビュー!2歳勢の先陣を切って☆ロードエアフォース | トップページ | リフレッシュ完了。古馬との初対決を克服して☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

凄い 強い 圧勝! 
焼魚定食さん こんにちは 
フォーチュン 快勝でしたね。
おめでとうございま~す(^^♪
後方2番手から直線でぶっ飛んできましたね(驚)
これはメビウスとともに楽しみになりましたね~

焼魚定食さんこんにちは。
シルクフォーチュン優勝おめでとうございます。素晴らしい末脚でした。小牧騎手も外にまわせば何とかなると思ってたんでしょうか。普通はあの位置からはせいぜい3着ですよ。
さあアーネストも続きましょう。

とおるさん、こんばんは
フォーチュンへの応援、お祝いの言葉ありがとうございます。
4角を迎える時には届くかなという手応えでしたが、直線で逃げ馬が後続を突き放したので、届かないかなと思いましたが…。最後、突き抜けたのはさすがにビックリしました。ここらで一息入れて、秋に備えて欲しいところですが、芝への挑戦もあるかもしれません。とにかく無事に進めてくれればと思います。

マタさん、こんにちは
フォーチュンへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございました。差しが届きにくい砂の状態で最後グイグイと伸びてきてくれました。前走に負けないくらいの脚を今回も見せてくれたのは、ホント楽しみが増しました。アーネストも続いてくれたのは何よりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・デビュー!2歳勢の先陣を切って☆ロードエアフォース | トップページ | リフレッシュ完了。古馬との初対決を克服して☆シルクアーネスト »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ