最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« リフレッシュ完了。古馬との初対決を克服して☆シルクアーネスト | トップページ | 1番人気で特別戦を快勝!☆フォーチュン&アーネスト »

2010年7月10日 (土)

気負いが目立って、直線は失速して8着★ロードエアフォース

ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

7月10日(土)函館4R・2歳新馬・混合・芝1800mに池添騎手54kgで出走。8着でした。

○池添騎手 「まだ全体的に緩い面が残る感じ。実戦を使いつつ馬体が引き締まれば息遣い等もデキて来ると思います。ノメりながら駆けていた状況とも違い、馬場を気に掛けていた印象は受けません。レースへの集中力に欠けている様子でも無かったですよ」

○笹田調教師 「前半は良い雰囲気で先団グループを進んでいました。ただ、最後まで同じペースの走り。初めての競馬では今日の結果も止むを得ませんね。ひとまず7月13日(火)に札幌競馬場へ移動させる予定。しかし、今後も続戦の方針です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

太め残り。スタートで外へヨレたが、仕掛けて好位へ。道中の手応えは良かったが、勝負どころからのペースアップに対応できなかった。早めに勝ち馬に交わされたこともあり、最後はバタバタに。初戦向きではなかったよう。(G誌)

2番手追走も少し力みがあった。今後は折り合いが課題か(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2番人気に支持されたエアフォースですが、終い伸びを欠いて8着と敗れました。稽古では追って味がありましたが、今日のレースはちょっと単調でしたね。

また、初めてのレースでテンションも高かったようですし、仕方ないかな。それでも前めでレースに参加できたのは収穫かなと。走りっぷりなども良かったですし、今日の経験を次に生かしてもらえればと思います。この後も続戦のようですし、次は1歩前進した走りを見せて欲しいです。とにかくレース後、無事であることを願っています。

« リフレッシュ完了。古馬との初対決を克服して☆シルクアーネスト | トップページ | 1番人気で特別戦を快勝!☆フォーチュン&アーネスト »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

コメント

ちょっと残念でしたが、まだ7月ですからね。これから、これから。

新参者さん、こんにちは
エアフォースはちょっと残念でしたね。ただ、まだまだ若さが残りますし、馬体も緩いので、これから変わってきてくれるかと思います。長い目で見守りたいですね。

焼魚定食さんこんばんは。
折り合いを欠いたわけでもないのにあの失速ぶり・・・若駒のにでしょうがないのでしょうが、息が全然できてなかったとしか思えません。
去年あたりから思ってはいたのですが、この厩舎の方針には共感できない部分があります。大事な愛馬をこんな仕上がりでデビューさせないでほしいですね。去年のロードオブザリングの早期デビューといい、馬の成長、仕上がり具合をまず一番に考えてほしいものです。少々辛口コメントになってしまい申し訳ありません(^_^;)

うな丼さん、こんにちは
初戦の内容を見ると、太め残りで、息もきっちりできていなかったですね。ケイアイF、厩舎でもまだまだ攻められていないので仕方ないですね。稽古だけでは身についていかないところもある思うので、伸びシロを残しつつ使うのは、個人的にはありかなと思っています。メビウス、リング、オールディーも変わってきたので、長い目で見て行きたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リフレッシュ完了。古馬との初対決を克服して☆シルクアーネスト | トップページ | 1番人気で特別戦を快勝!☆フォーチュン&アーネスト »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ