最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 正攻法の競馬で府中マイルを抜け出すも、強襲に合い2着☆レディアルバローザ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牝馬) »

2010年6月14日 (月)

4角最後方からまとめて差し切り。圧巻の上がり34秒2で連勝☆シルクフォーチュン

シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

京都12R 1000万下(混)[D1,200m・16頭] 優勝[1人気]

小牧騎手「前が速かったし、アナモリを見ながら競馬をして、交わした時は勝ったと思ったけど、こちらが思っている以上に、かなり良い脚を使ってくれたね。最後も余裕があったし、この時計で走ってくる位だから、上でも十分通用すると思います」

藤沢則師「前走も良い脚を使ってくれたけど、昇級戦でこの時計が出るぐらいだから、かなりの能力があるね。次もこのクラスで使えるし、折角だから次は特別を使って行こうと思います」(テレサより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

出遅れて最後方から。馬場状態を考えると4角では絶望的かと思われたが、直線は大外から桁違いの伸びを見せ、アッと言う間に突き抜けた。圧巻の勝ちっぷりで、これからが非常に楽しみ。(B誌)

出遅れて後手に回ったが、後方でじっくりと脚をタメて、おしまいに賭ける。4コーナー、最後方の位置から直線一気のゴボウ抜き。上がりの時計はダートでは破格の34秒2。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲートは立ち遅れたというよりは、わざと控えたようですね。勝負ところでも進出せずに、4角でも最後方の位置。本来なら惨敗のケースですが、大外からグイグイと伸びてくれました。交わしてからは流し気味でしたし、それでいてこの上がりは凄いですね。小牧Jはとにかく内でゴチャつくのを避けたみたいです。

この後は、再度1000万下で走れますし、もう1つ勝って、秋に備えてもらえたらと思います。とにかく、レース後の反動が少ないことを祈っています。

« 正攻法の競馬で府中マイルを抜け出すも、強襲に合い2着☆レディアルバローザ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牝馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんは。
レース映像ありがとうございました。
何度見てもすごい末脚。
今すぐオープンでも通用しますよ。

うな丼さん、こんにちは
さすがに前に取り付いて、交わしていく脚は、他馬が止まって見えるほどですね。次は阪神の最終週の特別戦かなと思いますが、反動なく調整して欲しいです。

焼魚定食さ~ん 
フォーチュン優勝おめでとうございま~す\(^o^)/
すんごい末脚でしたね♪
こんな馬に出資してみえるなんてうらやまし~ 
次も同条件なら楽勝でしょう(^_^)v
こりゃ秋にも重賞狙えそうですネッ(・∀・)イイ!
また単勝でお小遣いいただきましたm(__)m

とおるさん、こんにちは
フォーチュンへのお祝いのお言葉、応援ありがとうございます。
フォーチュンはデビュー当時からコツコツ走ってくれていましたが、骨折休養が上手くパワーアップに繋がったようです。今は1200がピッタリな感じですが、もう1ハロンは頑張ってくれればと思っています。力をつけて行ってもらいたいです。

フォーチュンの優勝おめでとうございます、焼魚定食さん。終い34.2ですか、芝のタイムみたいです。焼魚さんところのシルク馬はどんどん勝ちますね。

シルクの竜巻さん、こんにちは
フォーチュンへの応援・お祝いのお言葉ありがとうございます。走りやすい馬場状態だったとはいえ、さすがにあの脚にはビックリしました。欲をいえば、大外をぶん回すのではなく、馬群を捌けるようになって欲しいです。ここに来て、全体的に走り出してきたのは、自分では訳が分からない状況でもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正攻法の競馬で府中マイルを抜け出すも、強襲に合い2着☆レディアルバローザ | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牝馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ